停電時の備えにおすすめ! 1つ2役のLED懐中電灯!

ラブロス マジックバルブ家電製品

停電した時に懐中電灯を探してしまう

急に停電した時などは、懐中電灯が必需品
たま〜にしか使わないから、どこに収納したか忘れてしまったり、
家族の誰かが使いっぱなしで元の場所になかったり。

いざ使おうと思った時に限って
「あるはずの場所に懐中電灯がない!」
なんてことありませんか?

使いたい時に限って電池切れで点灯できない

行方不明の懐中電灯をやっと探し当てても
いざ点灯しようとスイッチを入れると
電池切れで電気が点かないなんてこともよくありませんか?
電池のない懐中電灯なんて、全く役に立ちませんよね。

災害時にスグに使えるLED懐中電灯

そんな時に役立ちそうなのライトが
この「ラブロス マジックバルブ」です。

ラブロス マジックバルブ

一見、普通の懐中電灯にしか見えないのですが
もうひとつ別の使い方もできるんです。

 

東急ハンズのヒントショー「マジックバルブ」

電球として使える

ラブロス マジックバルブ

本体に金口が付いているので、電球としても使うことができるんです。
懐中電灯として使用する時は、金口部分を取っ手として使います。

 

ラブロス マジックバルブ

懐中電灯として使わない時は
普通の電球として使うことができるので、
懐中電灯として使い終わったあとは、
いつも同じ場所に収納できることになります。
これなら収納忘れもなくなりますね。

充電しているからいつでも点灯できる

電球として使用している間に充電しているので、
急に停電になった時も点灯することができるんです。
充電式だから「電池が切れて点灯しない」なんてこともなくなります。
停電時の応急灯として使えるのはいざという時に安心ですね。

便利な機能のまとめ

  • 懐中電灯と電球の2つの使い方ができる
  • 充電できるので停電時でも点灯することができる
  • 停電時に暗闇で懐中電灯を探す必要がなくなる
  • 電球のソケットに付けれるので収納場所に困らない

普段は電球として使って充電もしておけるので
懐中電灯としても使いたい時は
ソケットから外してそのまま点灯できるのは嬉しいですね。

これがあれば停電した時も
暗闇の中を手探りで灯りを探すこともなくなるし
電池がなくて肝心な時に点灯しない
なんてこともないので安心できそうです。
一家に1つあると重宝しそうな便利グッズですね。

その他の便利な照明器具
→ おしゃれで便利! 無段階調光LEDインテリアポールライト!
→ 学習効率をアップする最強の便利グッズ2商品がコラボ!

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました