キャベツ千切りだけじゃない!トリプルスマートピーラー!

楽天ウィジェット

野菜のカットに時間がかかる

料理で野菜を切るのは時間もかかるし
結構疲れるものです。

しかも、子供に野菜を食べさせようと思うと
野菜は薄く切ったり細く切らないと、
なかなか食べてくれません。

スライサーは出すのが面倒くさい

野菜を薄く細く切るにはスライサーも便利ですが
棚から出すのも面倒くさいし、切り方や野菜の種類によって
刃を交換するのも面倒くさいし、使った後に洗うのも面倒くさい。

皮むきだけじゃない噂のピーラーを使ってみた!

そこで、テレビショッピングでお馴染み、1台で3役こなすという
Vivaトリプルスマートピーラー (右利き用)」が気になっていたので・・・
購入してみました。

Vivaトリプルピーラー

これが凄いと噂のピーラーです!
>> 人気爆発の万能ピーラー! 3種類の切り方で野菜を素早くカット!

Vivaトリプルピーラー

本体の他に、専用のケースと説明書が入っています。
3種類の刃が付いているので、それぞれの刃の使い方などが記載されています。
使い慣れるまでは説明書は保管しておいた方がいいです。

Vivaトリプルピーラー

上側が細切り用の刃で、手前下側が太細切り用の刃。
奥側で見えない部分が平切り用の刃になってます。

Vivaトリプルピーラー

この3本の刃を使い分けて、
いろんな食材をいろんな方法で切ることができます。

Vivaトリプルピーラー

反対側の取っ手の部分は、
フックなどで引っ掛けられるようになってます。

何はともあれCM動画で確認↓

実際に使用した動画はこちら↓

Vivaトリプルスマートピーラーを使った感想は?

使い方がヘタクソで、CMの動画のように上手にできませんでしたが
ちょっとしたコツのようなものがあるみたいなので
使い慣れるまで時間が必要かも知れません。

スポンサーリンク
googleアドセンス

いろんな野菜でいろんな切り方ができる!

料理が苦手な僕でもキャベツの千切りはもちろん、
人参やキュウリの細切りも簡単にできました。
他にも玉ねぎの薄切りもできるので、
サラダを作る時にはかなり重宝します。

出し入れも手入れも簡単!

何と言っても使いたい時にスグ出せるのがいいです。
刃に付いた切りカスもブラシで軽くこすれば
簡単に落ちるので手入れも簡単でした。

スライサーだとパーツがたくさんあってこうはいきませんが、
このピーラーなら、出し入れも手入れもササッとできます。

丸いもの・小さいものは皮がむきにくい

通常のピーラーと違い、手を横にスライドさせるので
動きにちょっとした変化がつけにくいです。
正直なところ、丸い食材や小さい食材は皮むきが難しい。

ジャガイモはメイクイーンはむきやすいけど
男爵イモのような丸い形のジャガイモは、ちょっとむき難いといった感じです。
大きめの男爵イモなら、さほど気にならず普通にむけます。

他のほとんどの食材は皮がスルスルむけるし
カットも簡単にできます。

利き腕によって使えないことも

家族の中で使う人の利き腕が同じなら問題ありませんが
うちの場合は夫婦で利き腕が違うので、右利きの僕しか使ってません。
どっちでも使えればもっと良かったですね。

便利な機能のまとめ

良かったこと
  • 野菜の切り方のバリーションが豊富
  • 置き場所を選ばない
  • 切れ味がよく、軽い力で野菜の皮がむける
  • 手入れがラク
  • 出し入れがラク、使いたい時にスグ使える
  • 子供が野菜を食べるようになった
気になったこと
  • 丸くて小さいジャガイモは皮がむきにくい
  • キャベツは刃が引っかかって切れにくいときがある
  • 右利き用と左利き用があるので夫婦で利き腕が違うと困る

野菜を細かく切るだけで、
子供が野菜をたくさん食べてくれるようになったのがよかったです。

右利き用を買ったので、左利きの奥さんが使えないのが少し残念でしたが
とにかく出し入れと手入れが簡単なので、使用頻度はかなり高いです。
今となっては、ほぼ毎日使っているので手放せません。
家族間で利き腕が同じなら、おすすめできるピーラーです。

>> キッチンで使える! 便利グッズ&アイデア商品ランキングはこちら

ズボラな便利グッズ評価
ズボラー評価_4_いいね


◎購入者さんの評価を「楽天市場みんなのレビュー」でチェック

◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

こちらの記事は
レビューポータル「MONO-PORTAL」
トラックバックしています。

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です