水槽の中で魚を撮影!カメラ付潜水艦ラジコン「サブマリナーカメラ」

楽天ウィジェット

観賞魚の世話に飽きてしまったら

家で金魚や熱帯魚を観賞用に飼っていると
最初のうちは眺めるだで楽しいものですが、
だんだんマンネリ化して、魚の世話がおろそかになってしまいます。
そんなときに役立ってくれそうなおもしろグッズを紹介します。

水中撮影ができるカメラ付き潜水艦ラジコン
「CCP サブマリナーカメラ」

CCP 赤外線コントロール サブマリナーカメラ

CCP(シー・シー・ピー)から発売された「サブマリナーカメラ」は
静止画と動画が撮影できるカメラが付きの潜水艦のラジコン。
水槽の中を水中撮影ができるというおもしろグッズです。

水槽の中を写真・動画撮影できる小型潜水艦

CCP 赤外線コントロール サブマリナーカメラ

潜水艦の本体は小型なので、水槽の中を潜らせることが可能。
お家の水槽にこの潜水艦を潜らせれば、
魚の目線で写真や動画の撮影ができるので、迫力ある映像が撮れるんです。

本体サイズ(H65×W78×D112mm)
120万画素の写真を約800枚、30万画素の動画を約5分撮ることができます。
本体内に256MBのメモリを内臓しているので、記録用のメディアは不要。
潜水艦を付属されているUSBケーブルでPCに接続して再生します。

魚のエサやりができる!

CCP 赤外線コントロール サブマリナーカメラ

しかし、驚くのはこれだけはありません。
なんと、潜水艦に付いたアームで、魚に餌をあげることもできるんです。
魚を餌でおびきよせて、接近してきた魚を激写することができます。

ヘッドライトで夜間航行もできる

CCP 赤外線コントロール サブマリナーカメラ

ヘッドライトを付ければ、夜間航行も可能。
夜の魚をのぞき見しても楽しいかも知れませんね。
いろんな撮影が楽しめそうです。

楽しい機能のまとめ

  • 水槽の中で写真や動画を撮影できる
  • 魚目線の迫力ある撮影ができる
  • 潜水艦ラジコンでエサやりができる

マンネリ化して観賞魚のお世話が面倒くさくなってきてら
この潜水艦ラジコンで撮影したり餌やりをすれば
また楽しくなりそうですね。
子供も喜びそうなので、魚の世話をしなくなった子供には
ちょうどいいかも知れません。


◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

>> まるで本物! 空飛ぶ鳥型ラジコンE-Birdがおもしろい!
>> 子供へのプレゼントに! ちょっと変わった人気のラジコン集!
>> 愛くるしいロボットラジコン! ドロイドBB-8の完成度が高すぎる!
>> スマホで操作する超リアル鳥型ラジコン! バイオニックバード

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス
スポンサーリンク
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です