狭いPCデスクはモニター台で邪魔なキーボードを収納

楽天ウィジェット

こんばんは ズボラーマスクです。

僕は、だいたいブログを書く時Macbook Proを使いますが
撮った写真の加工や整理など、文字を打つ以外の細かい作業は
まだまだデスクトップ型のPCを使っています。

スポンサーリンク
googleアドセンス

デスクトップ型PCを使うデスクが狭い

デスクでPCを使うときに意外と困るのが作業スペースです。
PCの作業だけではなく、ノートを書いたりメモしたりする事は結構あるので
デスクはPCを置くだけではありませんよね。

余るほど広い部屋をお持ちの方なら、
巨大なデスクも置けるから全然関係ないかも知れませんが
僕のようなしがない凡人には、そんな大きなデスクなんて置けません。(T_T)
やっぱり、ここは狭いスペースをいかに有効に使うかを考えねば・・・

貧乏な僕には基本中の基本の考え方です。

PCデスク

狭いスペースを有効に使うための便利グッズ モニター台

PCの作業中にどうしてもデスクでメモを取る時がありますが、

そんな時に一番邪魔になるはキーボードです!
この邪魔なキーボードはササッと収納できれば問題解决だと思うので

やっぱり「モニター台」が必要だ〜!ってことになるのですが、
どうせなら納得のいくモニター台を探してみます。

以前コーヒーなんかを置けるものを持っていた事があったのですが
コーヒーを置くための「丸いくぼみ」にカップを入れるのが結構面倒くさいです。
結果的には普通にデスクにカップを置いていたので、

ドリンクが置けるタイプのものは今回除外です! 僕には必要ないです。

電源タップ付きで周辺機器も充電できる便利なモニター台 イメージ

いろいろ探してみましたが、やっぱりここに落ち着きそうです(^_^;)
電源タップ付きで周辺機器も充電できる便利なモニター台

サンワサプライなので定番中の定番ってとこで、
無難な選択になってしまいましたが仕方ありません。
おそらく僕が欲しい機能とデザインのバランスがとれた商品はこれだけです。
散々探して無難に落ち着いたのが悔しい・・・。
僕はサンワサプライさんの商品は他にも持っているので
いつもの事ながらサンワサプライさんはよく考えて作られているなと・・・改めて感心します。

何がいいかと言うと・・・

電源タップ付きで周辺機器も充電できる便利なモニター台 使用例

USBハブが3ポートあって、コンセントも2口付いている事なんです(^_^)

今の世の中、充電しなくてはならない物が多すぎるので、
僕はこれでipadや携帯なんかを充電したいと思います。

電源タップ付きで周辺機器も充電できる便利なモニター台 サイズ耐荷重は6kgなので24型ぐらいまでですね。
プロのデザイナーでもない限りそんな大きなモニタを使ってないと思いますが
一応確認ですね。

ちなみに、USBポートとコンセントは
左右どちらでもお好みに変えられるようです。

USBポートやコンセントが付いたタイプで
もっとかっこいいデザインのものが販売されるといいですね。
白と黒しかないのも寂しいところです。
もっとピンクとかイエローとか女性向けのカラーバリエーションもあってもいいですよね。

◎ご購入はこちら


STICK Multi USB Stationery Box in Office & Home_01

【USBとカードリーダー付】ペンや付箋も収納できる便利グッズはこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です