オーブン料理が簡単! ジョイクックで魚を焼きたい!

楽天ウィジェット

こんにちは ズボラーマスクです。
みなさんのご家庭では、魚はよく食べますか?

僕は魚が大好きで、焼き魚と美味しい日本酒があれば超幸せです。
しかし、我が家では奥さんも子供も肉食だし、
奥さんは魚をグリルで焼くのが面倒くさいと言って
魚は時々しか出してくれません。(T_T)

焼き魚

自分で好きな魚を買ってきて
一人で勝手に焼くしかなさそうです(^_^;)

仕方がないので
料理をしない僕でも簡単に魚が焼ける調理器具を探してみました。

スポンサーリンク
googleアドセンス

料理ができない人でも、魚を上手に焼ける調理器具はどれ?

みなさんは魚を焼く時はどんな調理器具を使っていますか?
魚が上手に焼ける器具っていろいろ売ってますが、
実際のところ、どれがいいのか僕にはよく分かりませんでした(^_^;)
どれも似たり寄ったりっていうのが僕の感想です。

なによりも魚を焼くだけで
調理器具が1つ増えてしまうのも考えものですよね。

どうせならという事で

1台で何役もこなせて誰でも簡単に魚が焼ける調理器具

を探してみました。

魚を焼くのはジョイクックがいい?

僕は魚を焼くために、このジョイクックという調理器具が気になったのですが、
主婦のみなさんも、ジョイクックがすご〜く気になっている方が多いのではないでしょうか?

僕みたいに料理ができない人でも、これなら魚が簡単に焼けそうです。
とりあえず、言葉で説明を読むよりも動画を見るのが早いと思うので
まずは、見てみましょう。

動画の最後にお姉さんたちの「うわ〜おいしそう〜♡」っていう声が
若干わざとらしい気もしますが・・・それはさておき

この動画を見る限り、めっちゃ簡単に魚が焼けそうです!

これは便利! ジョイクックのスゴイところは?

ズボラーマスクは、はっきり言って「特別に美味しくできる」という事はそれほど必要としていないので、どうでもいいですが・・・

「何やら、これはすごいぞ!」という機能が、
たくさん書かれています・・・一応参考までに・・・

neturyu_mi
基本的に料理は「まずくなければいい」ぐらいの考えなので
どちらかというと「どれだけ便利なのか」「どれだけ簡単なのか」「手入れは簡単か」
という事の方が僕にとっては重要なポイントです。

この「ジョイクック」は何がそんなにいいのかというと

「焼く」「炊く」「蒸す」「煮る」がこれ1台でできてしまうという事
ここには書かれていませんが「唐揚げ」もできるようです!

1台5役のジョイクック

ちょっと待った!
ジョイクックを買う前に必ずチェックしておくこと

魚を焼くという以外の事もたくさんこなしてくれそうなので、
これは買いではないかと思うのですが、ここで慌ててはいけません!

何かデメリットや注意すべき点はないかチェックしなければなりません!

公式サイトや様々なブログを渡り歩き得られた注意点が浮上しました。

  1. IH調理器では対応できない
  2. Siセンサー付きのコンロではSiセンサーを解除しなければ使えない
    また、センサーを解除していても自動的に弱火になる事がある
  3. フタが重たい(ガラスだから)
  4. 使用後はフタのガラスが高熱になるので冷めてから洗う
  5. 結構でかいらしい(サイズをよく確認して・・・)
  6. レギュラーサイズの方はサイズが27cm以上なので
    カセットコンロの規定で使用が禁止されている

といったところです。
以上の事をしっかり確認した上で購入を検討した方がいいです。

ショッピングサイトの商品レビューの中には

「コンロが勝手に弱火になるので使い物になりません」
と書かれている方もいらっしゃいました。
おそらく、Siセンサー付きのコンロを使用されていると思われます。
IH調理器の方とSiセンサー付コンロの方は要注意です!

僕は普通のガスコンロなので問題ないのですが
サイズの事が少し気になります。

レギュラーサイズはカセットコンロが使えないとなると
家族4人でテーブルを囲んで「鍋」ができないと思うし、
ミニサイズならアウトドアにも持っていけるから便利だけど、
自宅で家族4人分の料理を作ろうと思うと一度にできないようにも思います。

もう少しよく検討してから買ってみようかと思います。

機能的にはいいのですが、サイズ選びが難しいです。
Amazonではあまり売っていなかったので、
ご購入は楽天市場の公式ショップで楽天ポイント付けましょう

実際に使ったレビュー記事はこちら↓
油不要! 便利な調理器ジョイクックで唐揚げを作ってみた!

◎ご購入はこちら

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です