釣りにはタイドグラフを表示する腕時計!カシオ防水スマートウォッチ

楽天ウィジェット

アウトドアで便利な腕時計が欲しい!

腕時計はいろいろありますが、
釣りや山登りなどアウトドアでは
見た目のデザインだけでなく
機能性も重視したいですね。

普段は時間さえ分かればいいですが
やっぱりアウトドアには
アウトドア用の腕時計があると便利そうです。

Gショックの技術継承した防水スマートウォッチ

CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10

アウトドア用に便利で
デザインもかっこいい腕時計を探しているなら
CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10
がいいかも知れません。

丈夫な腕時計といえばG-SHOCKですが、
そのG-SHOCKの技術を継承したスマートウォッチです。

>> カシオ WSD-F10の公式サイトはこちら

スポンサーリンク
googleアドセンス

波の情報やタイドグラフまで!釣りで使える便利機能

CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10

単にアウトドア用という腕時計なら、たくさんありますが
タイドグラフが表示できる腕時計はなかなかありません。

CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10

なみある?アプリ サーフィン&波情報」という
専用アプリを使えば、波の高さやタイドグラフも見れるんです。

釣りをするにはもってこいの機能が満載でかなりいい感じですね。
釣果にも期待が広がります。

>> スマホに連動するワイヤレス魚群探知機はこちら

トレッキングやサイクリングでも使える

CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10

釣りだけでなく、登山やサイクリングでも使えるんです。
それぞれの用途に合わせて便利な専用アプリが豊富にあるので、
今日はサイクリング、明日は山登りってときにも
機能を選んで使えるので便利ですね。

防水でしかもタフ

CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10

5気圧防水なので、突然雨が降っても安心ですね。
川釣りではハンドランディングが多くなりますが
これなら水を気にせず釣りに集中できそうです。

米国国防総省が規定する耐久試験にクリアしているので
落としたりしても大丈夫そうです。
さすがアウトドア用ですね。

豊富なカラーバリーション

CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10

カラーも豊富なので、好みのものが見つかるかも知れません。
オレンジ以外の色もなかなか捨てがたいですね。

「CASIOスマートアウトドアウォッチWSD-F10」の評価と口コミ

評価の高い
口コミ
  • 電話・メール・SNSの着信をバイブで通知が便利。
  • Bluetoothで音楽を選曲できるのが便利。
  • 登山用地図がすぐに呼び出せて現在地が確認できる。
  • 他のスマートウォッチより電池が長持ち。
評価の
低い口コミ
  • iOSでは機能をフルに活用できない。
  • iPhone利用者には残念。

発売されてまだ日が浅いのでレビューはまだ少ないです。

スマートウォッチとしては電池が長くもつようですね。
もちろん使い方にもよると思いますが、
2日や3日は使えるようです。

iPhoneではアプリの対応がイマイチのようなので
iPhone利用者には今のところおすすめとは言えないようです。
iOS用のアプリ対応を待ちたいところ。

iPhoneの方はしばらく様子を見たほうがよさそうですね。
Android利用者なら機能はフル活用できるようです。

>> Amazonの口コミはこちら
>> 楽天市場の口コミはこちら

便利な機能のまとめ

  • 防水で耐衝撃だからアウトドアで安心して使える
  • 釣り、登山、サイクリングなど様々なシーンで便利

アップルウォッチ以外のスマートウォッチは
人気もイマイチですが、耐水性、耐衝撃性もある
このスマートウォッチならアウトドアではかなり使えそうです。

iPhone利用者は、普段は「アップルウォッチ」
アウトドアでは「カシオWSD-F10」なんて
使い方もいいかも知れませんね。


◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

>> 超コンパクト!携帯できるスマホ連動ワイヤレス魚群探知機!
>> 水に浮く防水スマホケース! 海や川に落としても大丈夫!
>> 便利でお洒落! 椅子にもなるバッグ付きキャリーカート
>> キャリーカートと椅子の1台2役! 便利で錆びにくいアルミ製

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です