もう切り方で悩まない!ケーキを均等にカットできる便利グッズ!

楽天ウィジェット

こんばんは! ズボラーマスクです。
みなさんはケーキを切るのは得意ですか? それとも苦手?

僕はケーキは作るのも切るのも苦手です!
食べるのは得意(^o^)v

スポンサーリンク
googleアドセンス

ケーキが均等に切れなくて困る

家族の誕生日には、ケーキをホールで買う事が多いと思いますが、
ホールのケーキを切る時って困りませんか?

奥さんもケーキカットはヘタなので、ケーキを切る時はお互いに譲りあってます。
ああでもない、こうでもないと手を動かしてばかりで、
なかなか入刀できません(^_^;)

ケーキ

ケーキの大きさが同じじゃないと子供同士で喧嘩が始まる

おそるおそるケーキカットするのですが、綺麗にカットできないので
いつも子供たちに文句を言われ・・・
しかも、そこからケーキの大きさの違いで兄弟喧嘩が始まってしまい、
結局どちらかが泣き出して、せっかくの子供の誕生日が台無しになちゃうんですよね(T_T)

4等分ならカットは簡単なのですが、4等分だと大きすぎるので
やっぱり6等分以上にするかと思います。

これが結構難しいんですよね。・・・え? 難しくない?

でも、こんなんあるんやん〜。って見つけたのが
ケーキスライスマーカー

なんじゃこら?って感じですが・・・


裏側がこんなふうになっていて


このように、上から「グサッ!」とやれば
あら不思議!? こんな具合に目印ができるので

PARTY ケーキスライスマーカー 5あとは、目印に合わせてカットすればOK!

めっちゃ簡単ですね。
8等分がないのが気になりますが・・・

5/6/7/9等分
5/6/7/9/11等分
のセットの2種類があります。

ちょっとだけ便利になりそうな
ケーキカット用のグッズでした。


◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です