ゆっくりドリップ!ハリオのおしゃれな本格コーヒーメーカー

家電製品

コーヒーメーカーでドリップ速度を調整したい

コーヒーメーカーでコーヒーをつくると、
もう少し、熱め(ぬるめ)の温度にできたらいいのに。
もう少し、じっくりと抽出してくれたらいいのに。

そんな細かい設定がしたいと思うこともありますよね。
でも、そんな細かい設定ができるコーヒーメーカーって
家庭用ではなかなかありません。

お洒落でコンパクトなコーヒーメーカーが欲しい

機能は気に入ってるけど、
もっとかっこいいデザインだったらいいのに。
コーヒーメーカーは便利な機能的だけでなく、
お洒落にもこだわりたいですよね。

それに、大き過ぎると邪魔になってしまうので
「便利で小型でお洒落」そんな三拍子そろった
コーヒーメーカーが欲しいところです。

本格ドリップができるHARIOコーヒーメーカー

61VbrA6x0WL._SL1000_

いつものコーヒーを「もっとこうしたい」「もうちょっとだけ・・・」
お湯の温度や量、抽出スピードを調整したいなら
ハリオ V60 オートプアオーバー スマートセブン」がいいかも知れません。

HARIO(ハリオ)と言えば、
コーヒーメーカーのブランドとしてはすごく有名なメーカーですね。
そのHARIOから出ている便利なコーヒーメーカーなんです。

温度調節ができて便利

コーヒーメーカーといえば、いつ淹れても同じ温度でしたが
「ハリオ V60 オートプアオーバー スマートセブン」は
80度から96度まで、1度きざみで温度を設定することができます。

例えば、少しぬるめのコーヒーをぐびぐび飲みたいときには80度。
熱めのコーヒーををゆっくり飲みたいときには96度といった
使い分けができるんです。

ドリップ時間の調節ができて便利

ドリップスピードを変えることで、
コーヒーの濃さを変えることができます。

薄めのコーヒーが飲みたいときは、
早くドリップすることであっさりとしたコーヒーが楽しめますし
濃いコーヒーが飲みたいときは、ゆっくりドリップ。

その日の気分によってコーヒーの濃さを変えたい人にとっては
ドリップ時間の調節ができるのは便利ですね。

お洒落でコンパクト

ea55-0083_3

機能的なだけでなく、見た目もスタイリッシュでお洒落ですよね。
更に小型でコンパクトだから、キッチンやダイニングテーブル
どこに置いても邪魔にならないので嬉しいですね。

「ハリオ V60 オートプアオーバー スマートセブン」の評価と口コミ

まだまだレビューの少ない商品ですが、評価は高いようです。
こだわりのない人には意味のない機能ばかりあるようですが
コーヒーにこだわりのある人にはいいかも知れません。
Amazonで購入者さんのコメントが投稿されているので
参考にしてみてください。

>> Amazonの口コミはこちら

便利な機能のまとめ

  • お湯の温度を1度単位で設定できる
  • お湯の量を10ml単位で設定できる
  • ドリップスピードを変えられる
  • 小型コンパクトで、スタイリッシュなデザイン

コーヒーを淹れるときの設定がいろいろとできて、
コーヒーメーカーなのにお好みのコーヒーを淹れることができます。
しかも、すべてタッチパネルで簡単操作なのもいいですね。

小型でコンパクトなだけでなく、
スタイリッシュなデザインなので、インテリアとしてもいい感じです。
コーヒーもこだわりたいし、お洒落にもこだわりたいという
欲張りさんには嬉しいコーヒーメーカーですね。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました