漬け置き洗いの洗濯に!足湯もできる折りたたみバケツ

イセトー 折りたたみソフトタブ生活用品・日用雑貨

手洗い用のタライは収納場所がない!

浸け置き洗いはバケツよりもタライが便利ですが、
大きなタライはどうしても収納場所に困りますよね。

浸け置き洗いなんか、たまにしかやらないのに、
大きなタライを持っていても仕方ないですよね。
使わないときは無駄にスペースを
取る邪魔者でしかありません。

浸け置き洗いの水切りが大変!

水が入ったバケツやタライは重たくて、
水切りをしたくても一苦労ですよね。
バケツを傾けると押さえている手の隙間から
衣類がこぼれてしまってイライラしていまいます。

折りたためるバケツ「イセトー ソフトタブ」

イセトー 折りたたみソフトタブ

衣類の浸け置き洗いなら、
折りたためる「イセトー 折りたたみソフトタブ」があるといいかも知れません。
大容量の水を貯めることができるのに、
コンパクトに折りたためるという便利グッズです。

折りたたんでスリムになる

イセトー 折りたたみソフトタブ

こんな感じで、スリムに折り畳むことができるので
使った後も収納場所には困らないんです。

 

イセトー 折りたたみソフトタブ
折りたためば、洗濯機の横の隙間に収めることだってできるんです。
ちょっとした隙間があれば、どこにでも収納できますね。

吊り下げて収納できる

イセトー 折りたたみソフトタブ

フックに引っかけられる穴が付いているので、
吊り下げ収納ができるのも嬉しいですね。
お風呂場の壁や洗濯機の側面など、
すぐに取り出せる場所に置いておくと便利です。

水切りがラクラク

イセトー 折りたたみソフトタブ

水が入ったままの状態で折りたためば、
簡単に水切りができるのもいいですね。
力がいらないので、子供にお手伝いしてもらっても
いいかも知れません。

浸け置き洗いに便利なサイズ

イセトー 折りたたみソフトタブ

一般的なバケツよりも浅く、洗面器よりも大きめなので
浸け置き洗いにはちょうどいい大きさ。
これなら、週末の浸け置き洗いもバッチリできそうです。

キャンプや足湯にも使える

sofutotab_asiyu

他にも、キャンプなどのアウトドアや足湯に使ったりと、
様々な使い方ができるのも便利。
洗濯だけでなく、いろいろと使いたおしてみたいですね。

「折りたたみソフトタブ」の評価と口コミ

評価の高い
口コミ
  • 子供の靴洗い桶にしてます。とっても重宝です。
  • 手洗い用のバケツとして大きさが最適。
  • 手洗いの洗濯でほぼ毎日使っている。
  • フックにかけて収納できるのがいい。
  • 週一しか使わないけど、たためて置けるので大変便利。
評価の
低い口コミ
  • 濡れたまま折りたたむとカビがはえる。
  • 拡げるのに思ったより力がいる。
  • 想像以上に大きかったので持ち手が欲しい。

手だけで広げるには少し力がいるようですが、
足で踏んで手で広げると簡単に広げられるそうです。

また濡れたまま折りたたんでしまうと
カビが発生しやすいそうなので、拭くか乾かすかしてから
たたんで収納するようにした方がいいみたいですね。

Amazonや楽天市場のレビューに、
参考になるコメントがたくさん投稿されているので
是非チェックしてみてください。

>> Amazonの口コミはこちら
>> 楽天市場の口コミはこちら

便利な機能のまとめ

  • 水切りが簡単にできる
  • 折りたためるのでコンパクトに収納できる
  • 浸け置き洗いに便利な大きさ
  • 足湯にも使える

浸け置き洗いだけでなく、
アウトドアや足湯にも使えるので、
様々な場面で活躍してくれそうな便利グッズです。

>> バケツとして使える防水の丈夫な袋はこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました