デスクワークは足が寒い!末端冷え性にスリッパ型足元暖房器

足元ヒーター ホットマルチヒーター家電製品

末端冷え症で足先が冷たくなる!

冬が深まると辛いのが手や足の冷え。
エアコンで部屋をガンガンに暖めても、
顔や体は暖かいのに、足元は冷たいまま。
末端冷え症の場合、足先がスグに冷たくなってしまいます。

オフィスでのデスクワークは足が寒い!

末端冷え性の人間にとって、
デスクの椅子に座っているときが一番辛いとき。
自宅のデスクでも足の冷えは辛いものですが、
特にオフィスでのデスクワークは
足元の冷え方が普通じゃありません。

スリッパ型足元ヒーターを検証!

末端冷え冷え症の一人である僕も、早く足の冷えを解消したかったので
辛抱たまらず、「ナカギシ ホットマルチヒーター」を買ってみました。

末端冷え性にはコレ!足元ヒーターであったか省エネ暖房!

スリッパのように足に履いて使うヒーターになっているので
温かいだけでなく、気持ちよさそうだったのでコレにしてみました。

 

足元ヒーター ホットマルチヒーター

開封すると本体、コントローラー、
コントローラー用のホルダー、説明書が入っています。

 

足元ヒーター ホットマルチヒーター

電気カーペットと同じようなコントローラーになっていて
「ダニ退治」もできるようになってます。
コントローラー左上にある室温センサーで、
室温を感知して自動的に温度を調節するようです。

 

足元ヒーター ホットマルチヒーター

付属のホルダーにコントローラーを収納できますが
椅子に引っ掛けるような場所もないので
このホルダーは全く使いみちが分かりませんでした。

足先を温めてみた

足元ヒーター ホットマルチヒーター

足を入れると、じんわりと温かくなってきます。
ちょっと温かさが物足りなく感じましたが
しばらく使用していると程よい温かさに感じられました。

適度に足が動かせるので、ずっと足をそろえる必要もないので楽です。
足の入り口にゆとりがある分、熱が逃げているようなので
温かさが物足りないようなら、
上から毛布のようなもので塞ぐと更に温かくなります。

また、うちの場合はコンセントは左側ですが
本体右側からコードが出るので、
コンセントの差し込み口は右側にあると理想的です。

手を温めてみた

足元ヒーター ホットマルチヒーター

手を入れることもできます。
なかなかいい感じに温かいですが、何もできなくなるので
この使い方をするのは、家でテレビを見るときぐらいだと思います。

お尻を温めてみた

足元ヒーター ホットマルチヒーター

座布団サイズなので、お尻を温めることも可能。
時間がたつと結構温かくなってきて、思った以上に気持ちいいです。

「ナカギシ ホットマルチヒーター」を使った感想は?

良かったこと
  • じんわりと温かくて気持ちいい。
  • 足先の冷えが解消された。
  • エアコンをほとんど使わなくなった。
気になったこと
  • もっと温かくてもいい。
  • タイマー機能がない。
  • 本体とコントローラー間のコードが短い。

思っていたよりも温かくなりませんでしたが
使ってるうちに、じんわりと温かくなってくるので
許容範囲といった感じ。
・・・とはいえ、もう少し温かくなって欲しい
というのが正直なところ。

ホットマルチヒーター単体では温かさが物足りないので
ビッグサイズの電気ひざ掛け」と併用して使うとかなり温かく、
こたつに入っているような感覚になるのでオススメです。

足元ヒーター ホットマルチヒーター

「ホットマルチヒーター」と
「大きめの電気ブランケット」を併用してからというもの
エアコンを全く使用していません。
結果として省エネで暖かく過ごせる上に
デスクワーク中の足先の冷えも解消されてよかったです。

おすすめ度

「ナカギシ ホットマルチヒーター」の評価と口コミは?

評価の高い
口コミ
  • 適度な温度で良い。
  • もこもこ感が気持ちいい。
  • 軽くて持ち運びが便利。
  • 足をそろえなくていい。
評価の
低い口コミ
  • 足の甲に熱がこない
  • タイマー機能がない。
  • 温かくならない。

Amazon、楽天市場ともにレビューが多く投稿されおり、
全般的に評価は高くなっています。
「思ったより温かくならない」というコメントが多いですが
「程よい温かさで丁度いい」というコメントも多いので
温かさは人によって意見が別れるところです。

>> Amazonの口コミはこちら
>> 楽天市場の口コミはこちら
>> Yahoo!ショッピングの口コミはこちら

 

>> デスクでつま元を暖めるmood足元ヒーター!オフィスの暖房に
>> 職場で足が冷える!オフィスのデスクが暖かくなる対策グッズ
>> 電磁波カット電気毛布!丸洗いもできるタイマー付き
>> 電気ひざ掛けはビッグサイズがおすすめ!オフィスに家庭に!
>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

こちらの記事は
レビューポータル「MONO-PORTAL」
トラックバックしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました