電気ひざ掛けはビッグサイズがおすすめ!オフィスに家庭に!

ソルデ エレクトリックブランケット家電製品

エアコンでは体が温まらない!

あまりにも寒い日が続くので、
辛抱たまらずエアコンで暖房をガンガンにきかしても
意外と体は温まりません。

特に腰から足元までの下半身は冷えやすいだけでなく、
エアコンでは温まりにくい。
体を温めるならやっぱり電気毛布が一番でしょう。

エアコンの電気代が気になる!

一日中ずっとエアコンを使えるぐらい
お金持ちだったらいいんですが、
エアコンは電気代が気になって気になって仕方がありません。
「今月はちょっと暖房使いすぎかな〜」なんて思いながら
寒さを我慢したくないですよね。

大きいサイズの電気ブランケットを使ってみた

電気代を節約しつつも、しっかり体を温めたかったので
前から気になっていた電気毛布
ソルデ エレクトリック ブランケット」を購入してみました。

ソルデ エレクトリックブランケット

今回は購入したのは「セレクトショップ・AQUA(アクア)」さん。
ここのショップは以前にも利用したことがあったのですが、
納品された箱の中に手書きのメッセージがあって
すごく丁寧なショップさんです。

もちろん今回も手書きのメッセージ付きで、
「またのご利用大変うれしく思います・・・」といった内容が記載されてました。
ちょっとしたことですが、嬉しいですね。
つい、また利用したくなります。

足元あったか!デスクワーク快適

ソルデ エレクトリックブランケット

この電気毛布が欲しかった一番の理由は
デスクワークのときに、下半身が冷えて本当に辛かったからです。
これだけのサイズの電気毛布を使えば、そりゃもう温かいはずです。

 

ソルデ エレクトリックブランケット

実際に使ってみると、たしかにじんわりと温かい。
ONにしてから10分もすればポカポカしてきます。
今まで寒かった下半身がウソにように温かい!

おかげで、デスクワークが快適になりました。
足元が冷えやすいオフィスにはおすすめですね。

更に足先を温める「スリッパ型ヒーター」と組み合わせると
かなり温かく過ごせます。

ソファで使ってみた

ソルデ エレクトリックブランケット

デスクで使うだけではもったいないので、
ソファでも使ってみました。
テレビ観賞もあったか快適。

ソルデ エレクトリックブランケット

ソファで横になると、ついうたた寝したくなるので
あんまりダラダラしないよう気をつける必要があります。

全身温まるビッグサイズ

ソルデ エレクトリックブランケット

ソルデ エレクトリックブランケット

全身を包んでしまえそうなほどの大きさなので
使い方次第でいろんな部分を温めることができるのがいいです。
肩からかけてもいいし、床に置いて
電気カーペットのような使い方もOKです。

自動OFF機能で切り忘れなし

ソルデ エレクトリックブランケット

電気毛布や電気カーペットにありがちなのが「電気の切り忘れ」。
エアコンと違って、音が全くしないので
ONの状態のまま切り忘れてしまいそうですが
2時間で自動的にOFFになるので安心です。

しかし、自動停止タイマーのランプが点灯するだけなので
2時間経っていることに気が付かずに
OFFのまま使ってしまうこともあります。

自動温度調節

室温センサーで自動的に温度を調節するようです。
使っている間、温度が上がってるのか、
下がってるのかよく分かりません。
勝手に温度下げてほしくないんですが・・・

「SOLDE エレクトリックブランケット」を使った感想は?

良かったこと
  • とにかく温かい。
  • 全身が温められる大きいサイズ
  • ひざ掛けにしたり、肩からかけたり
    いろんな使い方ができる。
  • 自動OFF機能で電気の切り忘れがない。
  • エアコンを使わなくてよくなったので
    電気代が安くなった。
気になったこと
  • 自動OFF機能で知らない間に切れてしまう。
  • 勝手に温度を調節する。

オフタイマーの時間が変更できなかったり、
室温センサーによって、勝手に温度が調節されてしまうものの
全般的には満足できました。

以前持っていた「ひざ掛けタイプ」はひざ掛けにしかなりませんが
それと比べて、この大きいサイズはすごく便利だと思います。
いろんな使い方ができるし、大きすぎれば折ればいいだけ。

ソルデ エレクトリックブランケット

もうちょっと温かくなって欲しいという感じもしますが
ないよりはずっと温かいし、
エアコンなら消費電力は900W前後ですが、
この電気毛布なら消費電力はたったの51W。

電気代を気にせず使えるので、購入してからは毎日使ってます。
逆にエアコンはほとんど使ってません。
なかなかいい買い物ができました。

おすすめ度

他の購入者さんの評価と口コミは?

私一個人の感想だけでなく、Amazonや楽天市場で
他の購入者さんの口コミもチェックしてみてくださいね。
なかなか高評価のようです。

>> Amazonの口コミはこちら
>> 楽天市場の口コミはこちら


◎ご購入はこちら


>> デスクでつま元を暖めるmood足元ヒーター!オフィスの暖房に
>> 職場で足が冷える!オフィスのデスクが暖かくなる対策グッズ
>> デスクワークは足が寒い!末端冷え性にスリッパ型足元暖房器
>> デスクまわりを快適に!便利グッズアイデア商品一挙紹介!

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました