折りたたんでスリムになる!2WAYランチボックス

楽天ウィジェット

こんばんはズボラーマスクです。

今日は絶好の行楽日和でしたね。
僕は子供と一緒に、近くの公園まで遊びに行きました。
公園でレジャーシートを敷いてお弁当を食べているファミリーが多かったので、
ほのぼのした気分になれてよかったです(^_^)

そんなレジャーに使えるものを探してみました。

スポンサーリンク
googleアドセンス

持ち物を折りたたみ式にすれば帰りは身軽で楽々

レジャーに持っていくお弁当が小さく運べて、現地で大きくなれば言うことないですが、さすがに無理な話ですが・・・(^_^;)
せめて疲れて帰るときぐらいは、荷物を減らして帰りたいですね。

いっその事、持ち物を全部折りたためるものしてしまえば、
すごくスマートになりそうです。

そこで昨日は折りたためる水筒を紹介しましたが、
もうひとつ折りたためるランチボックスがあるともっと身軽になれそうです。

ピクニックでランチ

運動会やピクニックに!
折りたたんでスリムになるランチボックス

折りたためるランチボックスは他にもありましたが
僕が好きなのは耐熱性がしっかりして変形できる
シリコン素材のものです。
クルール ココランチ

サイズは2種類

  • Mサイズ:一人用としておすすめ
    使用時 180mm×150mm×高さ70mm(収納時35mm)
  • Lサイズ:ファミリーやガッツリ食べるにおすすめ
    250mm×180mm×高さ70mm(収納時35mm)

クルール ココランチ 収納時

こんな感じに折りたためるシリコンのランチボックスです。
収納時はどちらのサイズも高さが35mmに縮むようになってます。

クルール ココランチ 収納例

収納時はこんな感じです。

クルール ココランチ ピクニック

子供の運動会やピクニックなどの
レジャーにはもってこいのランチボックスですね。

電子レンジもOK!冷蔵もOK!
保存容器としても使えるランチボックス

もちろん電子レンジOKです。
今どき電子レンジで使えない容器なんて本当に使えないですから、

電子レンジが使えるかどうかは重要なチェックポイントですね。

冷蔵もできるので、

食べ残したらそのまま冷蔵庫に入れて、
食べたくなったらまた電子レンジで温めて食べる

という使い方ができます。
いちいち別の容器に移して冷蔵庫に入れる必要はありません。
ランチボックスとして、また保存容器としても使えるので
これも2WAY商品ですね。

この際、折りたためる水筒と組み合わせて
折りたたみまくって身軽にしてみてはいかがでしょうか(^_^)

◎ご購入はこちら

こんな折りたたみ式水筒と組み合わせると
たまたまですがデザインもマッチしそうです。

折りたためる水筒

便利過ぎる水筒 折りたためて電子レンジOK!

■VIV(ヴィヴ)シリコンボトル

■VIV(ヴィヴ)シリコンボトルアクティブ

img59743477

◎ご購入はこちら

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です