アウトドアの重い荷物を運ぶ便利グッズ キャリーワゴン買ってみた! 

楽天ウィジェット

こんばんは ズボラーマスクです。
「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)  フォールディングキャリーワゴン」買ったので
早速開封した感想などをまとめてみようかと思います。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴンの特長

キャリーカート選びは車輪の丈夫さ? それとも容量?

スポンサーリンク
googleアドセンス

ドッペルギャンガー アウトドア フォールディングキャリーワゴンがやってきた!

楽天市場で安いお店を探して注文し、2日後には到着しました。
ネット通販は対応が早くてなんぼですからね。
在庫さえあればスグに到着します(^_^)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン ダンボール

予想どおりそれなりの大きなダンボールできました。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン 収納時1

ダンボールとビニール袋から出すとこんな感じです。
パッと見た感じでも車輪が大きい事にお気づきだと思います。

ちなみに色はパープルとオレンジがあるのですが
存在感のあるパープルを迷わず注文しました。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン 自立

しっかりと安定して自立します。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン セット内容

外側の収納袋を取り出すとこんな感じ。

セット内容は

  • 本体
  • 説明書
  • 中敷きマット
  • 防水カバー(写真には載ってませんが収納袋の中に入っています)

注意:保証書はありませんでした。
「購入後7日間以内にサポート係までお問い合わせください。
7日間を経過している場合は有償サポートとなる場合がございます。」と説明書に記載されていました。

基本的には初期不良のみの対応となるそうです。

まあ、普通に使ってれば大丈夫だと思うので
僕の場合は保証書がないことはたいして気にしません。
今まで買ったものはたいがい保証が切れる頃に壊れたりしますから。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン 車輪

車輪の直径は17.5cmあるので、少々の段差も行けそうです。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン 車輪アップ

更に車輪のアップをどうぞ!
ご覧のとおりかなりゴツイ感じでした。
車輪というより「タイヤ」っていうイメージがぴったりです。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン 完成形

こちらが完成形です。
初めてで説明書を見ながらのでセッティングだったので
時間は少しかかりましたが、慣れればすぐ出来そうです。

実際にセッティングした様子を動画でどうぞ

https://youtu.be/FhAk6kR9_wQ

実際の大きさは? 車に積み込んだ時は?

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン 車載1

気になるのは車に積んだ時の事。
車はトヨタのラクティス(ミニバンです)

結構なスペースを占拠しました。(^_^;)
4人用テント1個分ぐらいといったとこでしょうか。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン 車載2

立てて置くとこんな感じ。それなりの大きさです。

とりあえず手にとった感じとしては
スチール製なので持ち上げるとやはり重たいです。
男でも片手で持ち上げるのは厳しいですが、
収納袋の上に取っ手があり、そこを持って収納状態のまま
転がして移動できるので、持ち上げる時は車に積み込む一瞬だけで、
重さはさほど問題ないと思います。

収納時でも大きさはそれなりにあるので、
しっかりした荷物になります。
ただし、その分たくさん容量があるという事なので、
実際に使う時にはたくさん積んで移動できます。

大きさと重さはあるが、しっかりした作り

全体的に、かなりしっかりした作りになってると思います。
一番大事な車輪の部分も頑丈そうでクオリティ高いと思います。
これが簡単に壊れるなら他のを買っても同じでしょう。

もし悪路で車輪が壊れても、
車輪が交換部品として販売されている事が
この商品の一番のメリットだと思います。

この商品が気になる方は、
こちらの楽天市場のレビューで他の購入者さんの声も
参考にしてみてくださいね。


◎ご購入はこちら

レビューポータル「MONO-PORTAL」

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です