マジっすか! 水没したスマホを復活する便利グッズ

楽天ウィジェット

こんばんは! ズボラーマスクです。

今はスマホなどの携帯端末が欠かせない時代ですね。

僕は、仕事でクタクタに疲れている時の帰りの電車では
ぼーっとしたり、人間観察する時があります。

車両の中をぐるっと見回すと
7割ぐらいの人はスマホや携帯など、なんらかの携帯端末を見ています。
みんながスマホを触っているのは、ちょっとおもしろい光景だと思うのは僕だけでしょうか?(^_^)

スマホを見る男性

スポンサーリンク
googleアドセンス

スマホや携帯を水没させてしまったら
友達や彼女と連絡がとれなくなって大変!

もう昔の話ですが、
友達がトイレで携帯電話を水没させてしまった事を
話で聞いた時は「そんなアホな事は俺はせえへんで がはははー」(^O^)
みたいな感じで笑ってましたが、
その数年後、そんな僕も携帯電話を水没させてしまった事があります。
しかもトイレ・・・。(-_-;)
「同じやん」って感じですが

ポケットに入れた携帯がズボンをズラした時や
しゃがんだり、立ったりする動作をする時に
トイレに「じゃぼ〜〜ん」としてしまうのは
意外とよくある話みたいです。

そして何より困ったのは、登録していた電話番号が
全部消えて無くなってしまった事です。(T_T)

しばらくの間、友達とも連絡がとれず、
当時付き合っていた彼女とも連絡がとれなくて
あの時はホントに困りました。(^_^;)

悩む男性

水没してしまったスマホや携帯電話は
もうダメだと諦めていませんか?

当時は、水没してしまったら中のデータは諦めるしか
ありませんでした・・・・が!

ひょっとしたらスマホや携帯電話を水没させても
諦めなくていいかも知れません!

なんと水没させてしまった時の頼れるグッズが登場しています!

水没スマホお助けグッズ リバイバフォン1

水没スマホお助けグッズ リバイバフォン2

水没したスマホや携帯電話を
高い確率で復活できるかも知れない便利グッズ

水没してしまった携帯端末を専用の液体の中に入れ、24時間乾燥させると
90%の確率で水没したスマホを復活できるようです。

http://www.aucsale.co.jp/ecdb/reviveaphone.html

そもそも、水分が端末に悪いのではなく
水に含まれる不純物がよくないそうで、
その不純物を取り除いてくれるという商品です。

よく考えてみれば、パソコンのキーボードは水洗いした後
しっかり乾燥させれば使えますからね。

そういえば昔、ゴミステーションで雨ざらしで捨ててあった
パソコンがあったので、「もったいないなぁ〜」と思い、
拾ってきて乾かしたら使えるようになった事がありました(^O^)

もちろんハードディスクの中のデータは完全にアウトでしたが、
電源も入るし機能的には問題なかったので
最初からインストールすればOKでした(^_^)

もし、スマートフォンが水没したら

  1. 何もせずに乾かしてから電源をONにしてみる
  2. リバイフォンを試してみる

それでもダメだったら、素直の諦めましょう。

■楽天市場
水没スマホお助けグッズ リバイバフォン

■Amazon
水没スマホお助けグッズ リバイバフォン


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です