棚と物干しの1台2役 室内物干しシェルフWallyを使ってみた!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

梅雨の季節になると、室内干しの日がどうしても多くなりますが
みなさんはどんなふうに洗濯物を室内に干していますか?

スポンサーリンク
googleアドセンス

洗濯物が干せるお洒落な棚(シェルフ)

ちなみに我が家ではメインの室内干しにはホスクリーンを使っていますが
たまに干す場所が足りない時がありあって困っていました。

そこで、もう少しだけ干せる場所を確保したいと思っていたところ
シェルフで洗濯物が干せる「室内物干しシェルフ Wally」が気になっていたので
実際に購入してみました。

「室内物干しシェルフ Wally」の取り付け

幅が740ミリと1910ミリの2種類があるのですが
僕が買ったのは1910ミリの大きい方です。

室内物干しシェルフ Wally 到着

ネットで注文してから、3日後には到着。
結構でかいです。

室内物干しシェルフ Wally 取り付け前

リビングの窓、カーテンレールの上に取り付けます。

室内物干しシェルフ Wally 取付金具取り付け用の金具とネジはたったこれだけでした。

室内物干しシェルフ Wally 取り付け1実際に金具を壁にねじ込んだ写真です。

取り付け手順は

  1. 壁の下地をノックをする要領でコンコンして探していき、
    カツカツっていう違う音がする部分を探す。
  2. 探した場所にキリやドリルで穴を開ける。
  3. 穴をあけた場所に付属の金具を壁にねじ込む。
  4. 金具が3つ付けれたら、シェルフ本体を引っ掛ける。

といった感じで、説明書を見ながら進めていけば難しくないです。

室内物干しシェルフ Wally 取り付け2

こんな感じで30分ぐらいでとりあえず取り付け完了です。

シェルフにハンガーを引っ掛けてみた その感想は?

室内物干しシェルフ Wally 実際に使用1

早速、棚の上に小物類を置いてハンガーも引っ掛けてみました。
花粉や黄砂の時期ならカーテンを開けて干せば乾きも早いですね。

室内物干しシェルフ Wally 実際に使用2これはカーテンを開けている状態ですが
そのままレースのカーテンを閉めると・・・

室内物干しシェルフ Wally 実際に使用3やはりカーテンに少し接触してしまいます。

室内物干しシェルフ Wally 実際に使用4全部のカーテンを閉めると、袖の部分は完全に接触するので、
干すには少し無理がありました。

あと数センチ奥行きがあれば、ハンガーをかけたままでもスムーズに
カーテンの開け閉めができたと思います。
なぜ、この奥行きだったのでしょうか??? 不思議です。

こちらの実際の動画もどうぞ↓

洗濯後の湿った服が、カーテンに少し接触しても気にならない人もいると思いますし、
気にされる人もいるかと思います。
カーテンは閉めると衣類と接触するので、そこを考慮に入れて
購入を検討されるのがよいかと思います。

僕はカーテンに接触してもさほど気にしていないのでOKの範囲でした。

良かった点
  • 棚と室内干しが1台2役の2WAY仕様
  • ちょっとだけ服をかけておきたい時に便利
  • 据置型の室内干しのように出し入れしなくていい
  • 場所をとらない
  • シェルフのデザインはシンプルで御洒落
気になった点
  • 棚の奥行きが短いのでハンガーにかけた服がカーテンに接触する
  • 棚の奥行きが短いので小さな物しか置けない

洗濯物を干せるし、棚にもなるので非常に便利!
メインの室内干しというより、補助的なものとして考えた方がいいです。
またデザインもいいので気に入っています。
棚の奥行きが少し短すぎでしたが、メリットの方が多いので満足でしてます!

ズボラな便利グッズ評価

ズボラー評価_3_まあまあ


ご購入はこちら

■楽天市場
室内物干しシェルフ Wally

■Amazon
室内物干しシェルフ Wally

他にもあるシンプルでコンパクトな室内用物干し

31rkz2Q2t7L


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


レビューポータル「MONO-PORTAL」

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です