徹底検証! 揚げ物の古い油が洗剤になる謎の液体!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです。

以前、揚げ物や天ぷらで残った油を処理する「アブラトールジョイ」を
ご紹介しましたが、試しに買ってみたので実際に検証してみました。

過去の紹介記事はこちら↓
これは画期的! 揚げ物で残った油の捨て方には困りません。

スポンサーリンク
googleアドセンス

固めたり吸ったり、揚げ物で残った油の処理は面倒!

今まで揚げ物を料理した後に残った油は
固めたり、吸って捨てたりと面倒くさいし大変でした。
でも、この「アブラトールジョイ」は、

なんと! 残った油を洗剤に変えてしまうらしいのです!

これが本当ならスゴイことです!
今まで苦労していた油の処理には困らなくなります!

事実なのかどうか! このズボラーマスクが実際に買って試してみたので
ご興味あれば是非読んでいってください。

ホントに揚げ物で使い終わった油が洗剤に変わるの?

廃油が洗剤になるアブラトールジョイ1

前から気になっていたアブラトールジョイですが
近くのお店に置いていなかったのと、
探すの面倒だったので手っ取り早くネット販売で購入しました。

廃油が洗剤になるアブラトールジョイ2

本当にこれで残った油が洗剤になるのか・・・すごく楽しみで
家に届くまでは、かなりワクワクしてました(^_^)

今回はお試しなので、一番小さいサイズを買いました。
使ってみて気に入ったら大きい方を買おうと思います。

廃油が洗剤になるアブラトールジョイ3

検証するのに丁度いい油があったので、これでやってみました。
魚のフライをつくった後の油で、量は500mlぐらいです。

目安としては油が1リットルに対して
アブラトールジョイの量が30ミリリットル(キャップ5杯)なので
この油にはキャップ2杯程度でOKですね。

廃油が洗剤になるアブラトールジョイ3キャップの大きさはペットボトルのジュースの蓋と同じぐらい。
このキャップで2杯ちょっと油に投入。

泡だて器で15秒ぐらいかき混ぜてた後、
水を容器一杯まで入れると・・・

廃油が洗剤になるアブラトールジョイ4

こんな感じで古い油が白くなって泡立ちます。なんか洗剤らしくなってきました!
洗剤らしい「いい香り」はしませんでした。
いたって無臭です。

廃油が洗剤になるアブラトールジョイ5

どんな液体なのか気になったので、透明の容器に移してみました。
できた洗剤は「米のとぎ汁」みたいな感じ。

廃油が洗剤になるアブラトールジョイ6

後は、この洗剤になった油をシンクにそのまま流してしまえばOK!
これで配管の掃除にもなるんです! これはスゲェ〜!

配管がホントに綺麗になっているのかどうかはよく分かりませんが
これで油の処理には困らなくなりました(^o^)

実際に検証した動画はこちら

使い終わった「古い油が洗剤になる」は本当だった!

これがあれば油の処理が楽になるし、
レンジまわりや換気扇に直接ふりかけて使えば
普通の油汚れの洗剤にもなるのも便利!
もう古い油を固める必要もありません!

検証の結果、「古い油が洗剤になる」というのは事実でした!

コストも高くはないので買ってよかったと思います。
ただ配管の洗剤としての効果はパイプクリーナーと
比較できていないので・・・何ともいえません。

ズボラな便利グッズ評価

ズボラー評価_4_いいね

これはホントに便利だと思うので
一度試してみてはいかがでしょうか。
心おきなく残った油を捨てる事ができますよ!


◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


レビューポータル「MONO-PORTAL」


アブラトールジョイ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です