家庭で手軽にドライフルーツやビーフジャーキー、干物も作れる!

楽天ウィジェット

こんばんは! ズボラーマスクです。

突然ですが、家でドライフードを作りたいと思ったことありませんか?

例えば、ドライフルーツやビーフジャーキー、魚の干物とか・・・あと、乾燥させた野菜も美味しいですよね。

ドライフルーツ

スポンサーリンク
googleアドセンス

余った食材を乾燥させて長期保存したい!

我が家ではカットしたネギが余ってしまう事があるのですが
冷凍して保存しても、次に使う時は水でベチャベチャです。

インスタントラーメンに入っている乾燥ネギだったら
湯で戻せばまた使えるんじゃないかと考えてました。

・・・で、自宅で余った食材を乾燥させれば長期保存ができるし
捨てなくていいんじゃないかと思うんです。
それに魚の干物とかも作れたらお酒のアテにいいなって思います。

しかし、家の外で普通に干したら、
カラスや猫に食い荒らされるのが心配です

そこで、今はこんな商品めちゃ気になってます(^_^)

お肉・魚・野菜・果物
なんでも乾燥させてドライフードに!

SIS 【自宅で簡単にドライフルーツやビーフジャーキーが作れる】 食品乾燥機 ドライフード工房 FDS-77_1

このドライフード工房なんですが、
他のドライフード家電とは違って、
温度設定が68℃まで使用できるので
野菜、果物、お肉、お魚もドライフードにしてしまいます!

SIS 【自宅で簡単にドライフルーツやビーフジャーキーが作れる】 食品乾燥機 ドライフード工房 FDS-77_2

SIS 【自宅で簡単にドライフルーツやビーフジャーキーが作れる】 食品乾燥機 ドライフード工房 FDS-77_3

しかもこんなにたくさんドライフードをつくれるんです。
これは、便利そうですね。

サイズ(約):Φ35×高さ16~24cm
重量:約2.4kg
材質:ABS樹脂 ポリプロピレン
定格電圧:100V 50/60Hz
消費電力:450W
最大連続使用時間:70時間
温度範囲:35~68℃

こういう乾燥ものは消費電力がちょっと気になりますが(^_^;)
実際使っている間ずっと450Wって事もないと思いたいですね

深夜電力の料金で使う事を心がけるといいと思います。
夜セットすれば朝には出来上がり!という感じですね。

今どき・・・ですが・・・タイマー機能が付いていないので
タイマーも合わせて購入するとよいと思います。

レビューを見ると作動音が気になるという方もいるようですが
食器洗い乾燥機と同じぐらいの作動音で気にならないという方もいらっしゃるようです。

いずれにせよ、これならドライフルーツは絶対美味しくできそうです。
ドライフルーツをヨーグルトに混ぜて食べたいです。

犬猫などのペットを飼っている人には人気があるようですね。
ちなみに・・・みんなペットのおやつ用に使ってるのか・・・。
僕は自分で食べる事しか考えてませんでした。

購入者さんの声を楽天市場のレビューでチェック。

◎ご購入はこちら

タイマーがない方はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です