Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

これは使える!計量カップとお玉が一緒になった便利グッズ

キッチンで料理する主婦キッチン用品

キッチンで料理する主婦

僕は、たまにしか料理しないので、料理に使う調理器具の多さに戸惑う事があります。お玉にフライ返し、菜箸やら軽量カップにボウルやら軽量スプーンやら・・・などなど。

キッチン狭いし、置き場所限られるし、洗い物が増えるのが嫌なんです。みんさんはどうでしょうか? そんな訳でできるだけ調理用の器具は少ない方がいいですよね。

お玉で軽量できるから計量カップいらず!?

・・・って事で、1つで2役みたいなキッチン用グッズは、他にもいろいろありますが、特に僕が欲しいと思ったのはこれです。

 

このお玉の「すくう部分」をよ〜く見ると

51CQ6p-JSBL._SL1102_

計量できるように、目盛りがついています。まあ、たったこれだけなんですが・・・こんなちょっとした事が以外にも活躍する場面がありますよね。

鍋に入れる調味料を計る時には、これがあれば、いちいち計量カップに入れて計る必要がないんです。こんな、ほんの少しの事が、スゴく便利で役立つ事ってありませんか?

計量カップ無しで計量ができるっていいですねぇ〜。そしてもう1つ便利な機能です。

31PusGtN-mL

お鍋にお玉を引っ掛けて置けるようになってます。こういうのは、最近ではよくある機能なのですが、2つの機能を持っているお玉は以外にないです。もちろん食器洗い乾燥機に入れてもOK!

便利な機能のまとめ

  • お玉なのに計量ができる
  • お鍋に引っ掛け置きができる
  • 食器洗い乾燥機の使用がOK!

このお玉があれば、
また一段と料理がはかどって楽しくなりそうです。
特にカレーや煮物などには使えるかも知れませんね。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました