一度に2品焼ける! フライパンに敷居を付けて料理の時間短縮!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

主婦の方もサラリーマンの方も、みんさん忙しくされてるんじゃないでしょうか。
僕もサラリーマンなのでそんな中の一人です。
貧乏ヒマなしで頑張っています(^_^)

スポンサーリンク
googleアドセンス

玉子焼きとソーセージを一度に焼きたい

僕は基本的に、料理が得意ではないオッサンですが、
仕事が休みの日だけは、朝食を家族分作っています。
・・・とは言ってもトースターでパンを焼いて、
玉子焼きor目玉焼きとソーセージを焼くだけなんですけどね・・・(^_^;)

ちなみに僕が朝食をつくる手順はこうです。

玉子焼きを焼く → 皿に盛る → ソーセージを焼く → 皿に盛る

つまりフライパンで2回焼く事になり、時間のムダが発生してしまいます。

できればこれを1回で済ませたいのです。

b0cb5b234c019898b0b90c6e872b4431_s

敷居の付いたフライパンもいいけど
調理器具を増やしたくない

よく見かける「敷居のついているフライパン」がいいかな? と思ったのですが
よくよく考えると、敷居のついていない「普通のフライパン」も必要なので
これではまたフライパンが増えてしまいます。

狭いキッチンなので、場所は取りたくないし
余計な調理器具を増やしたくありません。

今あるフライパンを活用できる「便利グッズ」を探してみました。

表情_男性_腕組み_考える

今あるフライパンに敷居を作って料理の時間を短縮!

僕が気になった商品がこの「reina シリコンフレームカバー」です。

reina シリコンフレームカバー_1
reina シリコンフレームカバー 使用例こんな感じで、普通のフライパンに簡単に敷居を作る事ができます。

これなら玉子焼きとソーセージが一度に焼けるので、
料理の時間短縮にもなって便利です!

わずかな時間の短縮かもしれませんが、
こういう事の積み重ねが日々の生活を「快適」にするんだと思います。

ガス代・電気代の節約にもなる便利グッズ

フライパンを使って1度で2品作れるのは便利なのはもちろんですが
今まで2回焼いていたのが1度で2品焼けるという事は、
当然ガス代や電気代も少なくてすむという事!

ガス代や電気代や節約にもなって家計にやさしい!

料理の時間短縮にもなるし、節約にもなって一石二鳥の便利グッズですね。

お弁当のおかず作りには
一度で4品つくれるフライパンもいいかも知れません。


◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です