Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

【男女兼用】紫外線・暑さ・ゲリラ豪雨に便利な日傘はこれだ!

日傘をさす女性 紫外線対策生活用品・日用雑貨

今日は上の子のサッカーの練習試合でした。
スゴくいい天気だったのでよかったのですが
グラウンドに着いたら、日陰が全くない場所で
日差しが眩しいわ暑いわで
応援する方も結構辛かったです。
そろそろ梅雨と夏の暑い時期に備える
必要がありそうです。

少年サッカー

紫外線(UV)をカットする日傘 その涼しさに感動!

日差しの強さと暑さに耐えきれず、
うちの奥さんに日傘を少し借りてみました。

今まで日傘なんて興味なかったですが、
借りた日傘が以外に涼しいという事を初めて知りました!
奥さんが使っている日傘は外側がシルバーになっている
いかにも太陽光を反射してくれそうな物。

率直に「おお〜こりゃええわぁ〜!」って感動しました(^_^)

奥さんが自慢気に話すこの日傘は
どうやらUVカットしてくれる日傘との事で
更に雨の日も使えるらしいのです

日傘をさす女性 紫外線対策

 

日傘を選ぶ5つの条件

でも男が日傘ってなんだか抵抗ありますよね。

・・・で男が使ってて恥ずかしくない(可愛すぎない)
日傘はないものかと下記の条件に合う日傘を
調べてみました。

  1. 紫外線(UV)カットできる
  2. 遮熱性があり涼しくなる
  3. 折りたたみ
  4. 晴雨兼用である
  5. 男女兼用である(デザインが可愛すぎない)

紫外線(UV)カットできて涼しくなるのは必須の条件ですが
「折りたたみ」が欲しいと思う理由としては
雨の日専用なら大きい長傘でいいのですが
日傘まではずっと持って歩きたくないので
鞄の出し入れ自在の「折りたたみ」がいいですね。

紫外線(UV)とゲリラ豪雨に備えて 折りたたみ式の傘は晴れ雨兼用がおすすめ!

近頃はゲリラ豪雨など、急に雨が降る事が多くなってきたので
晴れの日も雨の日も使えるという事は
重視しておいた方がいいと思います。

鞄に晴れ用と雨用の傘を2本用意しておくと
荷物も増えてしまいますが
晴雨兼用なら傘1本だけでOKですよね。

・・・いろいろ探した結果 条件に合った傘がこれ!
晴れの日も雨の日も使える2WAY仕様の折りたたみ傘。

0587bk-1

「リーベンひんやり傘」の 折りたたみ式です。
紫外線(UV)カットもしてくれるし遮熱性もバッチリ!
晴雨兼用でデザインもシンプル。
これなら男が使っても大丈夫ですね!

このリーベンの傘1本あれば、紫外線(UV)や暑さ、突然のゲリラ豪雨の備えにもなりますね。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました