鍋やフライパンを素早く取り出せる伸縮式ラック

楽天ウィジェット

こんばんは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです。

簡単にオーブン料理ができるジョイクックを買ってからというもの
しょぼいですが・・・僕も料理をするようになりました(^_^;)
料理をするようになってからというもの、
キッチンの狭さがすごく気になるんですよね。

スポンサーリンク
googleアドセンス

キッチンは狭い!
できるだけ広く使いたい!

ママさんたちは、キッチンの限られたスペースの中で
いろんな料理を毎日をこなしているのはスゴイと思います。

さすがにキッチンを広くする事なんて出来ないですから
せめて出来るだけ整理しておきたいですね。
限られたスペースなので、綺麗に整理整頓しておけば
料理の効率も上がりそうです。

調理器具 フライパン

効率のいい鍋やフライパンの置き方は?

そこで一番場所を取る鍋やフライパンを
できるだけコンパクトに、
できるだけ取り出しやすく収納したいものです。

鍋は積み重ねて置くより
立てて置いた方が取り出しやすくなります。
取っ手を手前にできれば、更にグッドですね!

例えばこの伸縮式のラックなら、
鍋やフライパンをコンパクトに収納すると同時に
取り出しやすくする事も可能です。

51AwglWdslL

取っ手を手前にして収納できるから
鍋やフライパンの取り出しが素早くできる!

取っ手を手前にできる仕組みになっているので
いつでもササッと鍋やフライパンを取り出す事ができます!

61tHk-w7LxL._SL1137_

写真のものは伸縮幅は44~76cmまで。
仕切り用のパーツは4cmきざみで9段階で調節が可能。
鍋やフライパンの大きさに合わせて調整すればOK!
もちろん鍋の蓋もここに収納できます。
(他のサイズもあるのでお使いのキッチンに合うサイズのものを)

下面には滑り止めが付いているのでシンクの上でも
安心して使えます。

レビューの評価もいいようですね。
このフライパンラックで
鍋やフライパンを出し入れする時間を短縮しちゃいましょう!

大きな鍋やフライパンをコンパクトに収納して、
料理の効率を上げてください。

購入者さんの声はこちらの楽天市場のレビューをどうぞ。

◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です