家庭の魚焼きグリルで手軽にオーブン料理!

楽天ウィジェット

こんばんは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

我が家では最近オーブン料理が大人気で
子供たちは普通にフライパンで焼いた料理よりも
オーブン料理を食べたいと言うようになりました(^_^;)

スポンサーリンク
googleアドセンス

家庭で簡単にオーブン料理ができる便利な調理器具

近頃では家庭でオーブン料理が簡単にできる調理器具が
いろいろ販売されていますが、みなさんは実際に使われているでしょうか。

オーブン料理

ちなみに我が家で使っているのはジョイクック
ジョイクックは、僕はお気に入りの調理器具でなので
最近は毎週のように利用していますが
結構大きいので、使った後の置き場所に困ったりします(^_^;)
家族4人分をつくるならジョイクックレギュラーがよいですが
例えば1〜2人分だけ作りたい時は、ジョイクックは大がかりな気もします。

なので、少ない量のオーブン料理が簡単につくれる
調理器具もあると何かと便利だと思います。

魚焼きグリルで、簡単にオーブン料理ができる調理器具

より手軽にオーブン料理を作りたい! 食べたい!と思ったので
何かいいものはないかと探してみたところ、
お手頃なものがあったので紹介します。

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパンでオーブン料理1

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン

少量のダッチオーブンが手軽にできるという商品なのですが
僕が気に入ったのが・・・

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパンでオーブン料理2

こんな感じで、魚焼きグリルに入れて使えるという事なんです。
この「南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン」があれば
より手軽にオーブン料理が楽しめそうですね(^_^)

オーブン料理のいいところは
とりあえず焼いとけば、香ばしくて美味しい料理が簡単に出来てしまうこと!
味付けは塩コショウやオリーブオイルでOK!

ただそれだけで、どんな食材も美味しく食べれるのがいいところですね。
案外手の込んだ料理より、こういうシンプルな料理の方が
美味かったりします(^_^)

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパンでオーブン料理3いい感じの香ばしい焦げ具合!
誰が焼いても表面はパリッとできちゃうんですよね。

毎日のメニューに困ったら、
「とりあえず焼いとけ!」みたいな使い方が、
楽で美味しくて便利だと思います。

これ1つでオーブン料理をアウトドアでも手軽に楽しめる!

しかもこの「南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパン」は
家の魚焼きグリルだけでなくアウトドアに利用する事もできるんです。

南部鉄器・魚焼きグリル用ベイクパンでオーブン料理4

特にダッチオーブンは大きいし重たいので、用意するのが大変ですよね。
大きいダッチオーブンはアウトドア以外ではあまり使わないですし
使わない間の置き場所にも困りますが
これなら、家での普段使いもできるので、

これがあれば、家でも外でもオーブン料理が
もっと身近になりそうです。

こちらの楽天市場のレビューで購入者さんの声も
参考にしてみてください。

魚焼きグリルを活用するなら
こちらの「ノンフライ調理器 スペースパン」もおすすめです。

◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です