野球・サッカーの土や泥の汚れに! ガッツリ落とすコンパクト洗濯機! 

楽天ウィジェット

少しづつですが、暖かくなってきましたね。
うちの子供もサッカーの試合が増えてきて
これからまた、練習着やユニフォームの汚れに
悩む時期がやってきそうです。

スポンサーリンク
googleアドセンス

子供のユニフォームや体操服が汚れすぎて困る

去年もサッカーの練習から帰ってきた
息子のユニフォームの汚れに大変困ったものでした。
特にサッカーは少々の雨では中止にはならないので、

ユニフォームはかなりドロドロ状態になってしまいます。

さすがに他の洗濯物とは一緒には洗えません。

少年サッカー

ドラム式洗濯機は少し砂が入っただけで壊れる!

普通の洗濯機で汚れたユニフォームだけを
別で洗ってもいいのですが、

ドラム式の洗濯機の場合、ちょっと砂が入っただけで
簡単に壊れたりしませんか?

子供が履いていたソックスや
ズボンのポケットに砂が入っていてる事を知らず、
ドラム式洗濯機に入れてしまい、
修理に来てもらった事が何度かありました。

一応その時は保証期間だったこともあり、
なんとか無償で修理できたのですが、
次に同じようことがあると恐ろしくてたまりません。

 コンパクトなセカンド洗濯機で泥汚れをバッチリ落とす!

「安くて、ちょっとだけ洗える洗濯機があったら便利だな〜」
なんて思っていたら、便利で使えそうな洗濯機を見つけました。

2台目の洗濯機なんて考えた事なかったのですが
2槽式小型洗濯機 マイセカンドランドリー」という
小さな洗濯機があるとすごく便利そうです。

コンパクトで設置場所を選ばないというのが特徴ですが
汚れ物専用として使用する事を想定しています。
だからコンパクトといった感じですね。

CBジャパン 2槽式小型洗濯機 TOM-05 解説1

2層式洗濯機になってますが、脱水機に移すときも
少しだけの量なので全然問題ないと思います。
まあ、2層式という事は当然構造がシンプルなので

「壊れにくい!」っていう事になるはずです。

工業製品は基本的に、「構造が複雑になれば壊れやすい」
反対に、「構造が単純なら壊れにくい」ということになるので
全自動のドラム式洗濯機のように壊れるリスクが低いといえます。

何より、2万円払ってお釣りがくるので
お値段も手頃ではないかと思います。

体操着はもちろん!
砂まみれの水着や赤ちゃんの衣類も!

泥だらけや砂だらけになりやすい
体操着、ユニフォーム、水着の他にも

汚れやすい赤ちゃんや幼児の服にもいいですね。

CBジャパン 2槽式小型洗濯機 TOM-05 解説3

夜中に子供が吐いたりすると
洗面所で必死に寝間着やシーツをキレイに手洗いしてから
洗濯機に入れたりしますが、

これがあれば、「汚れ物専用洗濯機」として使えそうです!

レビューを読む限りですが、割と軽いようで
持ち上げて、お風呂場に移動して使われるようです。
汚れ物の多い男の子のいる家庭には、1台あると重宝しそうです。


◎ご購入はこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です