たった18分! 電子レンジで素早くご飯が炊ける炊飯器!

ご飯生活用品・日用雑貨

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

春は新生活が始まる時期でもあります。
新社会人の方、大学に進学して下宿される方、単身赴任の方。
新しい生活の始まりも近くなってきている方も
多いのではないでしょうか?

新生活に必要な炊飯器はどんなの?

僕も、下宿していた時がありまして
自分でご飯を炊いて、缶詰のサンマの蒲焼きや、
缶詰の焼き鳥でひもじい食生活をおくったものです。

今となっては遠い昔の話ですが・・・いい思い出です。

そんな僕が一人暮らしの時に愛用してたのは
2合炊きの電気炊飯器でした。

一人暮らしなら、2号炊きの電気炊飯器が最適!

 

少量のご飯をスピーディーに炊きたい

5合炊きなら、美味しく炊ける機能にこだわる方も多いかと思いますが
2号炊きの炊飯器ってそれほど機能が要求されるわけでもないし、
美味しく炊けるかどうかというよりは
むしろ要求するのは、値段とどれだけ早く炊けるか?
っていう事ですよね。

ご飯をスピーディーに炊く! 便利な電子レンジ用炊飯器

その要求に応えてくれそうな便利グッズは
「電気炊飯器」ではなく「電子レンジ用炊飯器」のようです。
電子レンジでご飯が炊けるというもので
0.5〜2合炊きで2合なら約18分で炊けるそうです。

 

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

 

備長炭入りでおいしくふっくらご飯が炊きあがります。


41Pp0VrXBuL

 

つくれるのはご飯だけじゃない! カレーや蒸しパンも!

しかも、ご飯だけではない!

お粥、カレー、蒸しパンなどもできるんです!

カレーを作るとなると、ご飯と同時にできないので
現実的ではないかも知れませんが、
ご飯以外の料理もできるのはなかなか便利です。

 

お弁当のご飯を炊き忘れた時にも使える!

うちの場合でもそうなのですが、子供のいるご家庭でも
思った以上に子供がおかわりをしてご飯が少し足りない。

子供は待てないからスグに追加でご飯を炊きたい
といった時に活躍しそうです。

うちの奥さんは朝から
「子供の弁当用に前日にご飯を残しておくの忘れた〜」
とか言って、おかずだけの
スカスカ弁当を子供に渡したりしてましたが・・・

そんな時にも電子レンジで18分チンすれば、
ご飯が炊けるからスグに弁当用の
ご飯も用意できますね。

これがあれば「ご飯の炊き忘れがあっても」
慌てる必要もなさそうです。

 

独身一人暮らしにおすすめ

独身の方なら、電子レンジは必需品だと思うので
これならスピーディーにご飯が炊けるし
1,000円出せばお釣りがくるので
電気炊飯器買うぐらいなら、
この便利な炊飯器の方がよさそうです。

 

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました