危険! 休日のキャンプ場で毒虫に刺されたらどうする!?

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

夏休みにキャンプに行かれるみなさん。
蜂(ハチ)やブヨ(ブト)に刺された事ってありませんか?

夏は楽しい虫取りの季節ですが、害虫の季節でもあります。
「蚊以外の虫には刺された事ないよ〜」なんていう人もちょっと聞いてください(^^)

キャンプ場で虫に刺された事がない方も
いざ、家族でキャンプに行くとなると
「何かあった時」の事は考えておいた方がいいと思います。

スポンサーリンク
googleアドセンス

子供が蜂(ハチ)やブヨなどの害虫に刺されたら?

僕も独身時代に友達同士でキャンプをしていてブヨに刺された事があって
あの時の痒みといえば

「たまったもんじゃない!」っていう感じでした(-_-;)

しかも、対策グッズを何も持って行ってなかったので、
2泊3日のキャンプはずっと痒みに耐えるだけ・・・なんて悲しい思い出があります。
ホント、あの辛さは刺された人でないと分からないと思います。

大人ならまだいいのですが、
もし子供が「ハチやブヨに刺されたら・・・」
「スズメバチに刺されたら洒落にならん!」

毒虫 スズメバチ

考えてみるとゾッとしますよね。
蚊の対策は万全でもハチやブヨ、マムシなど毒蛇に対しては
「全く対策していない」っていう方も多いのではないでしょうか。

対策を万全にされる方はきっとそんな毒虫や
毒蛇の被害経験がある方だと思います。

病院が開いてない連休中に毒虫に刺されてしまったら?

でもそんな毒虫や毒蛇の被害なんて1度だってしたくないし、
何も処置できずに我慢もしたくないですよね。

・・・というか、時と場合によってはかなり危険。

しかも恐ろしいのは

お盆や連休を使ってのキャンプでは
病院がやってないってことです!

病院

知らない場所で開いている病院を探すのも大変。
休日でも処置してくれる病院が見つかるまで、
タイムロスが発生してしまいます。

解毒処置はおそくなってしまうと危険。
早ければ早い方がいい。

マムシなどの毒蛇に噛まれてしまったら?

病院がやってない休日にキャンプ場で
子供が「こんなやつ」に噛まれてしまったら・・・どうします?

毒蛇

「さすがに毒蛇はヤバイ! ヤバすぎです!」

自分の子供が被害にあって痛がっているのに
何もできずに心配しながら救急車を待つしかできないのは
心配で心配で仕方ありませんよね。

毒虫の対処は応急グッズで被害を最小限に!

救急車が到着するまで、あるいは診察してくれる病院が見つかるまで

自分たちでできる処置をしておけば
被害を最小限にする事ができます!

応急処理もやっているのといないのとでは心の安心にもなりますよね。

そんな毒虫や毒蛇の被害にあっても対処できる
毒液や毒針を強力に吸引して抽出できる便利グッズです。

被害にあったら最初にこの応急グッズで処置するのがいいでしょう。

毒虫や毒蛇の応急処置に extractor(エクストラクター) エクストラクター ポイズンリムーバー

extractor(エクストラクター) エクストラクター ポイズンリムーバー
外国製で少し高価ですが、
なんとサソリや毒蛇にも対応できるのでかなり強力!


毒虫や毒蛇の応急処置に ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー
ドラッグストアでも手に入るし、価格的にもお手軽です。
(蜂・蚊・毒虫に対応していますが毒蛇まではちょっと不明・・・です)


マムシが出そうな草むらに入る事がありそうなら
エクストラクター ポイズンリムーバー

オートキャンプ場で草むらに入る事もなさそうなら
ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー
といったチョイスがいいのではないでしょうか。

家族全員に「ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー」を
持たせている家族もいらっしゃるようです。

もしもの時に備えて、パパさんだけは毒蛇でも対応できる
エクストラクター ポイズンリムーバーが
1つあってもいいかも知れませんね。

アウトドアやキャンプの毒虫や毒蛇対策ができていない方は、
安全のためにポイズンリムーバーを1つ持っておいてはいかがでしょうか。

それではみなさん! よいアウトドアライフを! (^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です