両手フリーで便利な日傘! 紫外線対策もバッチリ!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

今日は、めちゃめちゃ天気がよかったので
4才の次男を連れて近くの公園に遊びにいきましたが、
公園に来ていたママさんたちは、まだ日傘は持っていない様子で、
日差しも強くて少し眩しそうでした。

スポンサーリンク
googleアドセンス

荷物が多くて日傘がさせない!

僕は、男なんで紫外線なんて全く気にしないのですが、
春になってからは徐々に日差しが強くなるので
紫外線を気にされるママさんも多いのではないでしょうか。

女性にとっては「紫外線」は大敵ですよね。
毎年思うのですが、主婦のみなさんは紫外線(UV)対策が大変そう・・・

紫外線

子連れともなると、近くの公園に行くだけでも、
お弁当や水筒、遊び道具も持って歩かないといけませんよね。

両手がふさがって、日傘を持つことができないですよね。

これは便利! 手で持たなくてもいい日傘

そんな時に紫外線を気にせず日傘をさせる便利商品があったのでご紹介します。
手に持たずにさせる折りたたみ傘 手ぶらんブレラ」っていう商品なのですが
このダジャレ系の商品名がいかにもアイデアグッズっていう感じがしませんか?

手ぶらんブレラ

僕はオッサンなので、このデザインいいかどうかは不明ですが(・_・;)
他にもいろんなデザインがあるのでお好みで。

この日傘、取っ手のところが「グニャ〜ッ」って
曲がる仕様になってます。

日傘を脇に挟むもよし!

取っ手がグニャグニャと自由に曲げる事ができるので
日傘を脇に挟んで使えば両手がフリーになります。

日傘をベビーカーに取り付けるもよし!

ベビーカーに取り付ける事もできます。

両手が使えて紫外線(UV)も80%カットで安心・安全

どんな時でも、片手はフリーの状態を保っておいた方が何かと安心。
両手がふさがっていると転んだりしたら大変です。
これなら、どちらかの手がフリーの状態で日傘がさせるから便利なのはもちろん
とっさの時にも安心ですよね。

各種モデルにもよりますが

UV(紫外線)は80%以上 カットしてくれるので、
強い日差しからしっかり身を守ってくれます!

中には99%もUVカットできるものもあります。

ちなみに、取っ手部分は医学博士Dr.ピーターソンの発明品らしいです。

公園でお友達に「あら、その傘いいわねぇ〜」って言われたら
「この取っ手はDr.ピーターソンの発明品なのよ」ってサラッと自慢して
「誰それ?」ってツッコミを入れてもらってくださいね
ちょっとした会話のネタにもなるかと思います。(^_^)

「手ぶらんブレラ」で便利に紫外線対策してみるといいかも知れません。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


■ご購入はこちら

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です