画期的サングラス! 室内と屋外で自動で色が変わる!?

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

春から秋にかけては紫外線が気になる時期ですが、
夏に入って猛暑も続けば、日差しも強い!
夏の真っ只中で外出すると、まぶしすぎて目が痛くなりますわ〜(T_T)
そんな眩しい夏はサングラスが必需品ですよね。

サングラスをかける女性

スポンサーリンク
googleアドセンス

サングラスのまま室内に入ると暗くて見にくい・・・

サングラスを使っていると屋外では丁度いいですが、
室内に入ると暗過ぎて見にくいですよね。

室内に入る時はサングラスを外して、
屋外に出る時はまたサングラスかけたりしてませんか?

ちなみに僕は跳ね上げ式の「偏光レンズ」を使ってますが、
室内では上に跳ね上げてクリアにして、
外に出かける時は偏光レンズを下に降ろして使ってます。

これはこれで便利なんですけど、クリップから外したレンズの置き場所に困ったり
スグにどっかになくしてしまいそうになります。

屋外では活躍するサングラスも室内ではただの邪魔もの!

室内に入る度にサングラスをはずして

レンズを傷つけないようケースに収納するのは面倒極まりなし!
かと言って衣服に引っ掛けていても、
ちょっとした動作でスグに落っことしたりしてしまいます。

屋外では必需品のサングラスも室内ではかなり
邪魔ものと言えるのではないでしょうか?

考える男性

サングラスのこの煩わしさ「う〜んなんとかならんか〜???」

・・・実は、そんなサングラスの悩みを
バッサリと解決してくれるかも知れない超便利な商品があります!

屋外と室内で色が変わる画期的なレンズ!
こんな便利なサングラスが欲しかった!

HOYAサンテック調光サングラス

この写真、一見普通のメガネのように見えますが、実はこれがサングラス!
僕は今まで知らなかったのですが、「調光レンズ」というものをご存知でしょうか?

なんとこの「調光レンズ」は室内では透明のレンズで
屋外でカラーレンズになるという優れもの!

サンテック調光レンズ 色が変わるサングラス

レンズの素材が紫外線に反応して色の濃度が変化していきます。
室内から屋外に出た時は「約20秒」でカラーレンズになり
屋外から室内に入った時は約5分で透明のレンズに変化します。

つまり

「調光レンズ」とは、自動的にクリアとカラーが切り換わる
「かしこいレンズ」ってわけです!

ちなみにこの「調光レンズ」は既に海外ではかなり普及しているらしいのですが
日本では、最近になって各メーカーが力を入れはじめたレンズらしいです。

この「調光レンズ」の登場でこれからのサングラスの選び方も
変わってくるかも知れませんね。

調光レンズは度付きも可能!
メガネもサングラスもこれ1本でOK!

しかし日本人お多くはメガネをかけてます。
メガネと度付きサングラスを使い分けている方も多いと思いますが

この調光レンズは度付きもOK!
言うなれば眼鏡とサングラス、2つの機能を兼ね備えた2WAY仕様!

調光レンズのサングラスで更に度付きにすれば
まさにオールラウンドで使える「眼鏡&サングラス」って事になるわけです。

屋外も室内も「調光サングラス」をかけたまま!
サングラスをかけたり外したりする必要はないんです!

笑顔の男性

次に買うサングラスやメガネは、
調光レンズのものを選んでみてもいいかも知れませんね(^^)

特に「度付きレンズ」が欲しい方は最寄りのメガネ店でも
取り扱っているかも知れませんので、チェックしてみるといいと思います。

ちなみに今持っている眼鏡の度数が分かれば
ネットで購入することも出来るので、度付きの調光サングラスが欲しい方は
ネットで注文しやすいメガネプロサイトYOUさんをチェックしてみてはどうでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


ご購入はこちら

■楽天市場で探す
調光サングラス

■Amazonで探す
調光サングラス

■Yahoo!ショッピングで探す
調光サングラス

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です