PC画面の見過ぎ!「目もとエステ」は本当に目の疲れが捕れるのか?

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

パソコンやスマートフォンの画面をずっと見ているとかなり目が疲れますよね。
僕も仕事がら20代の頃からパソコンの画面にどっぷり浸っていますが
オッサンの仲間入りをしてからというもの
「目の疲れ」が急激にひどくなってきました(T_T)

スポンサーリンク
googleアドセンス

パソコン作業の疲れ目の原因は「目の乾燥」

1日のうちパソコンの作業が大半なので、
パソコンの画面をずっと直視している事が
「疲れ目」の原因だということは分かっていましたが
具体的にはパソコンの画面を必死に見るあまり、

まばたきが減って、「目が乾燥する事」が疲れ目の原因

意識的に「まばたき」をする事は大事ですが、
根っからの面倒くさがりでズボラ人間の僕は
そんな事は絶対に続かないので便利グッズで解決したいと思います。

スチーム効果で疲れ目を癒やしてくれる便利グッズ!

ということで前から気になっていた「Panasonic 目もとエステ リフレタイプ」を買ってみました。
目にスチームをあてる事で目の疲労を回復するというもの。

実際に使ってみた動画も参考にどうぞ↓
疲れ目にはコレ! Panasonic目もとエステ リフレタイプを使ってみた!

Panasonic 目元エステ リフレタイプ EH-SW30_01

「Panasonic 目もとエステ」は「リフレタイプ」と「ビューティータイプ」
という2種類がありますが、ビューティータイプは目もとの乾燥が気になる女性向け。
「リフレタイプ」はPC画面で目を酷使する人向けとなります。
僕は疲れ目なのでこの「リフレタイプ」です。

「Panasonic 目もとエステ」の詳細はこちら↓
パソコンやスマホで疲れた目を癒やす便利グッズ!

Panasonic 目元エステ リフレタイプ EH-SW30_02

開封すると本体、固定バンド、充電用アダプタ、説明書。保証書が入っています。
充電用のアダプターが異様にデカいです。

Panasonic 目元エステ リフレタイプ EH-SW30_05

何かのヒーローもののゴーグルのような感じです。

Panasonic 目元エステ リフレタイプ EH-SW30_04

裏側はこんな感じで目の周りに密着するラバーが付いてるので
しっかりとフィットしてくます。

Panasonic 目元エステ リフレタイプ EH-SW30_06

使う時は裏側にまっているパーツを取り出して・・・

Panasonic 目元エステ リフレタイプ EH-SW30_08

取り外したパーツに細かい穴が開いているので、ここに水を付けて・・・

Panasonic 目元エステ リフレタイプ EH-SW30_10

本体に取り付ければ後はスイッチオン!

スイッチを入れると少しずつ温かくなってくるので、後は寝とけばいいです。
ちなみに覆面をすると全く効果はありません(^_^;)

覆面を外してみると・・・

「目がホカホカして気持ちいい〜っす!」

作動している間は「無音」なのでいつ終わったか分かりません・・・
寝る前に使うと気持ちよくて最高ですが、そのまま寝てしまうのでお気をつけください。

僕はそのまま朝まで寝てしまいました(^_^;)

疲れ目解消に!
「Panasonic 目もとエステ」を使った感想は?

最初は全然温かくならなかったので、不良品かと思いましたが
アイマスク本体の上下位置が少しズレていただけのようでした。

Panasonic 目もとエステ リフレタイプ」は特別な手入れも必要ないし、
使う時は水を少し付けるだけなので
使いたい時にいつでも使えて便利でした。

疲れた目がスッキリして「もうちょっと仕事やるか!」
っていう感じでやる気も回復します。

良かった事 気になった事
  • 疲れた目が癒される
  • 使い方が簡単
  • 手入れがいらない
  • 作動音がしない
  • 充電のアダプタが大きい
  • いつ終わったのかが分からない
  • 収納用のポーチが欲しい

お昼休み、夕方、寝る前などに使うのがおすすめです。
僕の場合は疲れ目のピークが夕方から夜8時ぐらいなのでその間に使っています。
パソコンの作業が多い人にはおすすめです。

ズボラな便利グッズ評価

zubora_mark_04

「Panasonic 目もとエステ」の詳細はこちら↓
パソコンやスマホで疲れた目を癒やす便利グッズ!


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


◎ご購入はこちら

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です