Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

コーヒーを保冷保温! コンビニマグはデスクでも便利だった!

タンブラー_ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ_04生活用品・日用雑貨

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

コーヒーをこぼして書類やキーボードが汚れてしまった!

オフィスでコーヒーを飲みながら仕事していて

コーヒーをこぼしてしまって大事な書類やキーボードを汚してしまった!

という経験はないでしょうか?

僕も会社で仕事中に何度かやらかしてしまい、デスクの上や床をせっせと拭いてました。

その時は普通のマグカップで飲んでいたので

コーヒーが一気に「ドバーッ!」っと溢れてしまい、
書類はドロドロ、キーボードはベタベタでホントに大惨事!

そんな大惨事を防ぐことのできるコーヒーカップが欲しいとことです。

 

夏は冷たくて冬は温かいコーヒーが飲みたい!

どうせコーヒーを飲むなら夏は冷たくて冬は温かい状態にしたいと思いませんか?

普通のカップを使っていたら
あっと言う間にコーヒーがぬるくなってしまいます。

僕は、ぬるいコーヒーが許せないので、「冷たいか熱いか」どちらかがいいんですよね。
できるだけ長時間保温できれば言うことはありません。

 

デスクで使えて保冷も保温もできるタンブラーとは?

デスクでの大惨事を避けたかったのと、
冷たいコーヒーを飲みながらデスクで仕事がしたかったので
前から気になっていた「ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ」を買ってみました。

「ダイレクトタイプ」と「キャップタイプ」という
2種類があるので、それぞれの特徴は、
人気のコンビニコーヒーをタンブラーで保冷・保温して飲もう!」を参考に
してみてください。

 

コンビニコーヒーの保冷・保温に 「ドウシシャ コンビニマグ」を買ってみた!

 

・・・で僕が買ったのはこちらの
ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ」の方です。

 

タンブラー_ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ_04

ボトルと言っていいぐらい、結構大きいタンブラーです。

 

タンブラー_ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ_05

大きさはアバウトですが・・・このぐらい。

 

タンブラー_ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ_03

ここに安物のインスタントコーヒーと氷を入れて飲んでいます。

 

タンブラー_ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ_01

フタの部分は開閉できる口が付いていて・・・

 

タンブラー_ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ_02

飲み口のキャップを開けると、こんな感じ。
キャップは結構固いので、男でも片手の開閉は困難です。
両手を使って開ける事になるので、
持ち運ぶ時や長時間飲まない時だけキャップを閉じて使ってます。

キャップの開閉の様子↓

保冷・保温ができるコンビニマグのフタの開閉

フタもキャップもしっかりしているので、逆さまになっても全く溢れません。
しっかり密閉できるので、横倒しでカバンに入れてもOKです!

 

コンビニのコーヒーにも使えるタンブラー

実は「ドウシシャ コンビニマグ」の最大の特徴は、

コンビニコーヒーを直接注ぐ事ができるという事。

鞄の中に入れておいて、外出中にコーヒーが欲しくなったら
コンビニのコーヒーサーバから直接この「コンビニマグ」にコーヒーを注げるんです。
オフィスや自宅だけでなく外出先で使えるのも便利です。

 

車のドリンクホルダーにもピッタリ!

もう一つ便利なのが、車のドリンクホルダーにジャストフィットするという点

「コンビニマグ」にコーヒーを入れれば、車で使う事もできます。

車での移動時にも、保温してコーヒーが飲めるので非常に便利。

タンブラー_ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ_06

我が家の車は、ドア部分にドリンクホルダーが付いていますが、ここにバッチリ入ります。
他のタイプのドリンクホルダーは試してないので分かりませんが
カップ本体の下側か窪んだ形状になっているので、
ほとんどのドリンクホルダーで使えると思います。

 

どこでも使えるコンビニマグは最高に便利!

朝に氷と一緒に冷たくしてコーヒーを入れておけば、
夕方まで氷も少し残った状態で冷え冷えで飲む事ができます。

倒れても小さい飲み口から少し溢れるだけなので
デスクが、「ドロドロベタベタ」になるような大惨事にはなりません。

 

良かった事気になった事
  • 保冷・保温ができる
  • デスクで倒れても飲み物が大量に溢れる事がない
  • 横出しにして漏れないので
    鞄の中に入れで持ち運ぶ事ができる
  • コンビニコーヒーを注ぐ事ができる
  • 車のドリンクホルダーにピッタリ
  • 室内・屋外問わず、どこでも使える
  • 奥まで手が入るので洗いやすい
  • 汗が出ないのでコースターが不要
  • 飲み口のキャップを片手で開ける事ができない
  • 期待してたほどの保冷・保温力がない

 

「保冷・保温ができて、コンビニで使える」とう点は間違いなく良かったです。
更に言えば、使ってみて分かった「他の利点」で非常に恩恵を受けています(^^)

冷たいドリンクを入れてもカップ外側に汗(水滴)が出ないので
コースターを置く必要もない。

洗う時も普通のスポンジで底まで届くから不自由もない。

とにかく、どこに持って行っても使えるのが最高にグッドです!

家でも、外でも、車でも・・・
いつも手元に「「ドウシシャ コンビニマグ ダイレクトタイプ」があると
何かと使えるのでスゴく重宝してます!

おすすめ度

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コーヒーを美味しく飲む便利グッズ

真空にしてコーヒーの酸化を防止する容器!

家で簡単挽きたて珈琲! 自動コーヒーメーカーsirocaを検証!

ポッド不要コーヒー粉OK!コンパクト家庭用エスプレッソマシン!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました