肉や魚を急いで解凍したい! レンジを使わず電気代節約にも!

楽天ウィジェット

家事をしていると毎日の晩御飯のおかずを考えるのも面倒くさいですね。
節約のためにも、冷蔵庫の中に残っている食材で何か作る事が多いと思いますが
冷凍した肉や魚を「早く解凍したい!」って思った事が多い方は、
この記事がお役に立てるかも知れません。

泡だて器を使う主婦_キッチン

スポンサーリンク
googleアドセンス

肉や魚の解凍をつい忘れてしまう

僕も、うちの奥さんもよくやるのですが
冷凍庫の中に残ってる肉や魚を解凍して使おうと思った時に限って、

「夕食まで解凍している時間がない!」って事ありませんか?

仕方なく電子レンジで解凍するのですが、
電気代の事があるので、できれば電子レンジは使いたくないですよね。

女性_表情

電子レンジで解凍する電気代はもったいない!

結局、いつもあわてて電子レンジで解凍するのですが
「解凍」って本来は電気なんて使わず置いとけばいい訳です。
ただ、解凍するために前もって冷凍庫から出しておくことを忘れているだけなんですよね。
忘れさえしなければ、ムダな電気代を払わなくてもいいんです!

お金_節約

電気を使わず早く解凍できる便利グッズ

「忘れなければいい」って事は分かっていても、忘れてしまうそこのあなた!
僕もそうですが・・・(^_^;) まあ、そりゃ忘れますよ!

「冷凍していた肉や魚を早く解凍したい!」

って時には、電子レンジをを使用しなくても解凍できる、「CCP 解凍巻きす」があれば解決できそうです。

スピード解凍_解凍・冷却_解凍巻きす_04

アルミで作られた「巻きす」なので、解凍したい食材をグルグルと巻けば
自然解凍するよりも早く解凍できるという便利グッズです。

スピード解凍_解凍・冷却_解凍巻きす_07

解凍するスピードは自然解凍の約3倍!

例えば約1時間半かかる解凍が約30分程度で解凍できる事になるので、
かなりの解凍時間を短縮する事ができます。
電子レンジほど早く解凍する事はできないですが、

何よりも「電気を使わない」のがいいですね。

冷却もできて粗熱取りもスピーディー!

更にこの「CCP 解凍巻きす」のいいところは
「解凍」だけではなく「冷却」もできるという事。

スピード解凍_解凍・冷却_解凍巻きす_03

つまり鍋やヤカンなど、早く冷ましたい時には粗熱取りとしても使う事ができます。

スピード解凍_解凍・冷却_解凍巻きす_01

傷みやすいお弁当も粗熱を取りながら用意できるので、
フタを閉めるまでの時間も短縮できます。
忙しい朝に毎日お弁当を作るママさんは助かるんじゃないでしょうか?

解凍と粗熱取りで1つで2役!
まさに2WAY仕様の便利グッズだと思います。

電気代節約と時間短縮に!

解凍や粗熱取りの時間が短縮できるだけでなく、
電子レンジの電気代を節約できるのがいいと思います。

毎日の家事で忙しくて、つい食材の解凍を忘れてしまう方や、
「毎朝弁当の粗熱取りの時間がもったいない!」って思っている方は、
重宝しそうな便利グッズだと思います。


◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

>> 肉を素早く解凍する便利グッズ!電子レンジを使わず節約にも

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です