運動会はカメラとビデオはどっち? 両方撮れる便利グッズ!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

運動会の季節になると、我が子をカメラやビデオに収めておきたいですよね。
ウチの場合、子供の運動会やサッカーの試合の時には、
もっぱら僕がカメラ担当、奥さんがビデオ担当で出動しておりますが
みなさんは「ビデオとカメラ」どちらを持っていきますか?

スポンサーリンク
googleアドセンス

ビデオも撮りたい! 写真も撮りたい!

動画は動画なりのいいところはあるし、写真だって写真のいいところはありますよね。

ビデオも撮りたいし、写真も撮りたい!っていう事ありませんか?

1人で動画も写真も・・・となると
カメラとビデオを2台持って、その都度持ち替えるのも大変ですし、
持ち替えた後にピントを合わせていたら、大事な一瞬を逃してしまいます。

僕も1人でカメラとビデオをやってみましたが、ハッキリ言ってムリ!
どちらかに集中した方が絶対にいいです!

・・・・でも両方撮りたい・・・ですよね。

ジイジやバアバに「ビデオ撮っといてや〜」で言われても
自分は写真が撮りたい・・・そんな時はホント悩みますよね。

ビデオにする、かカメラにするか・・・この選択はホントにむづかしいです。

ビデオカメラの液晶画面では自分の子供を見つけられない!

運動会でビデオを撮る時は「液晶画面」を通して見るので、
自分の子供を探すのはなかなか大変です。

ビデオカメラの液晶画面で我が子を探すのは至難の技!

遠い被写体を探すにはファインダーの方が断然有利なので
ウチの場合、カメラ担当の僕が子供を見つけて、
奥さんに子供の居場所を教えてビデオを撮ってもらってます。

ウチのように夫婦そろって運動会を見に行ける場合は、
ビデオとカメラで担当分けすればいいですが、
そうもいかない方も多いのではないでしょうか。

子供の運動会

動画も写真も撮れる便利グッズ! 双眼鏡型ビデオカメラ

運動会で子供をスグに見つけたい! ビデオも撮りたいし、写真も撮りたい!

そんな欲張りな要望もこの「フルハイビジョンビデオカメラ付双眼鏡/48倍/VPHDCAM
で簡単に解決できるかも知れません。

フルハイビジョンビデオカメラ付双眼鏡/48倍/VPHDCAM

本体が双眼鏡なので、撮りたい被写体を発見したら即ズーム!
すかさず撮影に移行できます。しかも動画も写真も両方撮れる優れものです。

これなら双眼鏡になってるから、遠い位置の被写体を発見しやすいですね!

三脚の取り付けが可能なので、手ブレが気になる時は三脚や一脚を使いましょう。
フルハイビジョン高画質AVI録画とデジタル写真撮影機能を兼ね備えていて
光学12倍 デジタル48倍 スペック的にも悪くないと思います。

荷物も減って身軽になるからアウトドアに最適!

この「フルハイビジョンビデオカメラ付双眼鏡/48倍/VPHDCAM」があれば、

「ビデオとカメラどっちにしようかな・・・???」

なんて悩む必要はなくなりますね。

これがあればカメラとビデオを両方を持っていく必要もなくなり、
その分身軽になれるので、バードウォッチングやトレッキングなどにも最適だと思います。
少しでも荷持を減らしたいアウトドアでは何かと重宝しそうな便利グッズです。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


ご購入はこちら

■楽天市場で探す
フルハイビジョンビデオカメラ付双眼鏡

■Amazon
取り扱いなし

■Yahoo!ショッピングで探す
フルハイビジョンビデオカメラ付双眼鏡

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です