塩水で走る燃料電池カーの工作キットを安く購入!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

夏休みも終わり、子供たちもしぶしぶ学校に行っているのではないでしょうか(^^)
うちの奥さんは、子供のお昼ご飯を用意しなくていいし、家も静になると喜んでいます。

スポンサーリンク
googleアドセンス

夏休み自由研究用の工作キットが大安売り!

子供の夏休みは終わったので
近くのお店で、「夏休み自由研究用の工作キット」が在庫処分でセールをやっていたので
子供と2人で面白そうなものはないかと探しました。

子供はめちゃめちゃ悩んでましたが、
塩水で発電するという「塩水で発電 4WD 燃料電池カー」という工作用キットが
面白そうだということで買ってみました。

塩水で発電 4WD 燃料電池カー_01

塩水で走る燃料電池カーを購入! 制作開始!

家に持ち帰って早速制作開始です!
小学4年生の息子ですが、一人で上手に作れるかどうか少し心配。

塩水で発電 4WD 燃料電池カー_02

一応中身はこんな感じで接着剤は使いません。
はめていくだけなので、ウチの子でも出来そうな感じです。

塩水で発電 4WD 燃料電池カー_03

なかなかハマらないパーツもいくつかありましたが・・・

塩水で発電 4WD 燃料電池カー_04

なんとか完成です。組み立て時間はだいたい1時間半ぐらい。
器用な子ならもっと早くできるんではないかと思います。

ホントに塩水で走るの? いざ走行!

電池となる部品に、塩水を専用のスポイトで数滴たらせば発電する仕組みです。

早速試してみたところ・・・うまく動きません。

えっ!? なんで?

って感じで子供と2人で試行錯誤したところ、
エンジン部分となるパーツが、何か引っかかっている様子。
しかし、これといった原因は不明。

何度か分解、組み立てを繰り返したもののダメだったので

「エンジンは取っ払ってしまえーーっ!」

って事で、その他の駆動系の部品だけで走らせてみる事にしました。

エンジンとは言っても、見た目をかっこ良く見せるためだけのパーツだったので
この場合、走行にはなんの問題もありません。

「バッチリ走りだした!」

って思ったら、今度はタイヤが次々と外れていき、バラバラ状態に・・・(T_T)

さようなら バラバラになった燃料電池カー

うちの子の組み立て方が悪かったのか??? よく分かりませんが
その後何度も部品を付け直すものの、またバラバラに・・・
結局、息子も僕もグダグダになってしまい、
少しだけ走ったところを拝んで終了としました。

一時だけでも走る姿を見せてくれてありがとう!
さようなら燃料電池カーよ!

他にこれ買った人いませんか? ちゃんと作れました?

スボラなおもしろグッズ評価

ズボラー評価_1_ありえない


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


ご購入はこちら

レビューポータル「MONO-PORTAL」

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です