水切りできるボウル! 1つ2役のアイデア調理器具!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

料理の下ごしらえでは、いろんな調理器具を使うから、
場所をとったり、必要な器具を探したりで、手間取ることないですか?
そんな時に役立ちそうな便利グッズの紹介です。

スポンサーリンク
googleアドセンス

キッチンの調理器具が多すぎる!

料理の下ごしらえをする時は、調理器具がキッチン台の上にたくさん並んで

ボウルやザルの置き場所が足りないって事ないですか?

料理のレパートリーが増えれば、必要な調理器具も自然と増えてきますが
できるだけ調理器具は少なくしてスマートに料理したいですよね。

キッチンで料理する主婦

ボウルとザルの移し替えか面倒くさい!

野菜を洗って水切りする時や、下ごしらえの時は
食材を洗ったり、下味をつけたりと、ボウルとザルをよく使いますが

食材をボウルとザルで移し替えるのが面倒くさい!

ボウルもザルも似たような形してるんだから
「ひとつにならんのか?」って思ってしまうのは僕だけでしょうか(^_^;)

「ボウル」と「ざる」が一緒になった便利グッズ!

そういう時は、こんなアイデアグッズがあると便利でよさげな感じです。

umbra リンス ボウル&ストレーナー_02

この「umbra リンス ボウル&ストレーナー」はボウルに、
ちょっとした「ざる」が付いていて
ザルの部分をスライドすれば、「水切り」ができるというキッチン便利グッズ。

これがあれば、ボウルとザルを2つ用意する必要がないのです!

ボウルに入れたまま水切り! 調理時間の短縮に!

umbra リンス ボウル&ストレーナー_01食材を洗ったら、そのまま水切りできるから

ボウルからザルに移し替える必要なし!

つまり調理の時間短縮になる優れものです。

デザインもお洒落だから食卓に置いてもOK!

見た目もお洒落なのがいい感じですね。
これだったら、切った野菜を洗って、
そのままサラダとして食卓に置いてもいいかも知れません(^^)
ズボラ人間には嬉しい便利グッズですね。

便利な機能のまとめ

  • ボウルとザルで移し替える必要がない
  • ボウルとザルを2つ用意しなくていい これ1つでOK!
  • そのまま食卓に置いてもOK!

これ1つで2役あるので調理器具が少なくなっていいと思います。
キッチンも広々使えるし、料理の時間短縮にもなるので
1つ持っていおくといいかも知れません。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


◎ご購入はこちら

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です