カラビナで充電! 携帯に便利なライトニングケーブル

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

スマホやノートパソコンを持ち歩くようになると
常に持っておきたいのが、充電用の接続ケーブル。
この接続ケーブルをスマートに携帯する便利グッズの紹介です。

スポンサーリンク
googleアドセンス

外出時に充電用ケーブルを忘れてしまう

最近ではiPhoneなどのスマホは、肌身離さず持っておく物になってきました。

スマホといえば、バッテリーがスグになくなってしまうので
充電器やケーブル類も必要ですが

ついうっかり「充電ケーブルを忘れてしまう」って事ありませんか?

ノートパソコン

忘れたくない必要な物はカラビナが便利!

外出時に必ず持っていく物といえば「鍵」ですよね。
こういう大事なものは「カラビナ」を使うのが一番です。
僕はカギ類はカラビナに吊るしているので、今まで無くした事はありません。

肌身離さず持っておきたい物は、カラビナに引っ付けておけば安心です。

カラビナ

鍵も充電ケーブルも! 1つにまとまる便利なカラビナ

充電用のケーブル類などを常に持っておきたい方は、
NomadClip(ノマドクリップ)」があるといいかも知れません。

NomadClip(ノマドクリップ)_01

一見すると普通のカラビナですが・・・

NomadClip(ノマドクリップ)_03

中から「ニョッキ」っとケーブル類が飛び出してきます。
本体に隠れているケーブル類はiPhone、iPad、iPodに対応。(Lightningタイプのみ)
Lightningタイプ、Micro USBタイプ、USB2.0

「たくさんの鍵」や「接続ケーブル」が1つになるので便利!

よく使うものは身につけておくと、忘れ物もなくなっていいですね。

カラビナが充電ケーブルになる便利グッズ

この「「NomadClip(ノマドクリップ)」があると
カラビナに内蔵されたケーブルで充電できるので

わざわざ別でケーブルを持っていかなくてもよくなります。

NomadClip(ノマドクリップ)_02

カラビナはいつも持ち歩く物だから、

充電用ケーブル忘れることもなくなるし、
ケーブルをカバンの奥から引っ張りだす事もなくなります。

外出先でノートパソコンを使うノマド的な人に

外出時によく充電するという方は1つ持っておくといいかも知れません。
レビューを読むと、「サイズが大きい」という意見も多いようなので
どちらかというと男性向けだと思います。

商品名どおり、ノートパソコンを常に持ち歩くような方におすすめと言えます。
まさにノマドな方にはマッチしそうな便利グッズです。
意外とアウトドアにもいいかも知れません。

便利な機能のまとめ

  • 充電ケーブルを忘れてもカラビナで充電できる
  • 充電ケーブルを別で持ち運ぶ必要がなくなる
  • カバンの奥からケーブルを引っ張りだす手間がなくなる
  • ケーブルを常に携帯することができる

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


◎ご購入はこちら

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です