親としてできる教育とは・・・

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス

子供を教育する事は自分の教育にもなる

突然ですが、私ズボラーマスクも一応パパさんやっておりまして
育児や教育に悩むママさんパパさんの悩み解消に少しでもお役にたてればと思ったので
僕の育児と教育についての失敗談や成功した事をこれからここに書こうと思います。

僕は優れた父親でもなければ優れた教育者でもありませんが
これからここに書いていく失敗談をや成功談を元に、
少しでも子供たちを正しい方向に導いてあげたいと思っています。

子供を教育するという事は、自分を教育する事であると
つくづく感じている事と、今まで僕の父や母に教わってきた事が
正しい事と間違っている事に少しづつ解ってきたように思う毎日です。

僕の中で、今まで「これが正しいんだ!」と信じていたことが違うかも知れない
「日本の教育が間違っているんじゃないか」と思う事が増えています。

親子

親だからできる教育って???

まだまだ具体的な事までは見つけられませんが、
日々そのことを考えずに生きるのと
考えを持って生きるのとでは、人生も大きく違ってくるはずだと信じています。

この場がどう進化していくかは全く不明ですが・・・(^_^;)

学校では教える事のできない、親としての教育はどんなものかを研究し
今後の家族生活にいかしていければ・・・なんて思います。

なんか重たいこと書いちゃいましたが(^_^;)
これから楽しく書いていこうと思います。

気軽にコメントなんかも残してもらえると嬉しいです。
時間の許す限りお返事します。(^o^)
僕も含めて、悩めるパパさんママさんと情報交換できればいいなぁ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です