携帯に便利な折りたたみ長靴!おしゃれなレディースレインブーツ!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

台風シーズンに突入してきましたが雨対策はお済みですか?
「午前中は晴れていたのに、午後から急に雨が降ってきた」って
時に便利な長靴を紹介します。

スポンサーリンク
googleアドセンス

台風やゲリラ豪雨が心配なら長靴が便利

最近は天気予報では雨マークがなかったのに、
急に雨が降ってくる事が多くなりましたね。
しかも一気に「ドサッっ」と降ってくる「ゲリラ豪雨」が頻繁にあるので

少しでも「今日の天気は怪しいな」と思ったら長靴があると安心です。

当たり前といえば当たり前ですよね。

雨傘

えっ? 雨降ってないのに長靴?

雨が降りそうな日は、「長靴があると安心」とは言っても

雨が降っていないのに長靴をはいていると浮いてしまいます。

晴れているのに長靴履いてると、
なんだか「オマヌケ」な感じがして嫌だって方もいらっしゃるかと思います。
「できるだけ長靴は履きたくない」ですよね。

とは言え・・・

大きなレインブーツを持っていくのは荷物が増えて大変です。

レディース長靴は持ち運びに便利なパッカブルレインブーツ

そんな時は持ち運びに便利な
MONTRRE たためるレインブーツ」があると便利かも知れません。

MONTRRE(モントレ) Fit Packa!(フィットパッカ)レディース たためるレインブーツ LB-076_02

女性用のレインブーツで、クルクルっと丸める事ができる
「パッカブル仕様」になってます。
ちなみに「パッカブル」っていうのは
「折りたたんでコンパクトに包装できる」という意味。

MONTRRE(モントレ) Fit Packa!(フィットパッカ)レディース たためるレインブーツ LB-076_04

MONTRRE(モントレ) Fit Packa!(フィットパッカ)レディース たためるレインブーツ LB-076_03

クルクル丸めたレインブーツは、専用ケースで持ち運ぶ事もできますが
手荷物が増えてしまうので、
専用ケースごとバッグに入れてしまうのがいいかも知れません。
少し大きめのバッグがあると、より便利だと思います。

長靴はコンパクトに折りたたんで持ち運び!

パッカブル仕様の長靴なら携帯性が高いので

「雨が降るかどうか微妙だな〜」って時に、
気軽に持ち運ぶ事ができるので便利

「雨が止んでいる時は靴、雨が降ったら長靴」といった感じで切り替えたい方は
「パッカブル仕様」のレインブーツは必須と言えそうです。

もともと「パッカブル」はアウトドアでよく使われているのですが
アウトドアが好きな僕は、
物を選ぶ時に「折りたためる」っていう機能は重要視しています。

パッカブルシューズ」なんてのもあって、
仕事帰りのフィットネスに便利な靴もあります。
身の回りのものを全部「パッカブル」にしたら
驚くほど持ち物を少なくできるかも知れません。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


◎ご購入はこちら

スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

シェアする

フォローする

関連コンテンツ