凄い圧縮力! ペットボトルも潰せる空き缶つぶし機!

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

缶やペットボトルなど、
飲み物のゴミが多い方におすすめの
便利グッズを紹介します。

飲み物のゴミが多すぎる!

子供たちが飲むジュースやお茶。
他にも、奥さんが飲む「炭酸水」や僕が飲む分なども含めると
ドリンクのゴミが多くなりがち。

1周間でたまる缶やペットボトル容器などが
多すぎて困っていました。

ゴミ出しの前にゴミ箱が一杯になって困る

特にペットボトルの量はハンパなく。

更に、ペットボトルを回収してくれる
ゴミの収集日(資源回収日)は週に1度だけ。

「週に2回ぐらいは回収してくれてもええやん!」って
考えてもどうにもならないし、

勝手口に置いてあるデカいゴミ箱も
パンパンで入りきらなくなってきたので
対策することにしました。

缶もペットボトル容器も圧縮できるプレス機!

前から気になっていた
缶もペットボトルも圧縮する便利グッズを使って
ペットボトル圧縮作戦の開始です!

ネットのレビュー評価では
「サイズが思った以上に大きい!」との声があったので
買うまでには少し悩みましたが、
「非常に便利だ」との声の方が多かったので
この「ぺんてる マルチプレス」を買うことにしました。

実際に使用した動画はこちら

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_01

評判どおり、少し大きかったですが、事前に「大きい」事は知っていたので
「まあ、こんなもんかな」って感じでした。

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_08

少しズッシリですが、重さは3kgなので、
女性用の鉄アレイと同じぐらい。
大人の女性なら片手で持てる重さです。

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_07

缶やペットボトルのサイズや形状によって、セットする位置や方法が違うので
本体に説明が記載されているのは、意外と便利です。
セットの仕方を忘れたら、いつでも確認できます。

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_03

潰す時も、本体にセットする位置が描いてあるので
これも非常に便利助かります。

という事で・・・
とりあえずペットボトル1.5リットルを潰してみました!

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_04

斜め上から見たとこ。

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_05

ヨコから見たとこ。 完全に! とはききませんが
軽く足で踏んだだけでペチャンコです! 結構気持ちいい〜。

アルミ缶・スチール缶までペチャンコになる!

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_06

ペットボトルの他にも、アルミ缶やスチール缶も潰すことができます!
こんな硬いものまで潰せるのはさすがです! これも気持ちいい〜。

ちなみに、今回はセットする方向を間違えてしまいました。
横向きにセットするのが正しいのですが、縦にセットしてしまいました。

缶もペットボトルも圧縮_ぺんてるマルチプレス_09

小さいスチール缶だけ、セットする向きが違うので気をつけてください。
フタの部分を奥にセットしてしまうと、
フタが「ビュンッ!」と飛んでしまうので危険です!
僕のように間違えないでくださいね。

ぺんてるマルチプレス機 その感想は?

この「ぺんてる マルチプレス」を買ってから
飲み物のゴミの多さで悩まされる事もなくなり大助かりです!

本体サイズは少し大きいので、収納場所に少し困りましたが

1周間でゴミ箱いっぱいだったペットボトルが
2週間は十分にためて置けるようになりました!

ゴミ出しに持っていく回数が減って楽になりました。

我が家の場合、困っていたのはペットボトルだけでしたが
たまに家で飲み会などをやった後は
ビールやチューハイなどの缶も
ガンガン圧縮できるので助かります。

「我が家やビール一家だ!」っていうご家庭にも
オススメできる便利グッズです!

気になった事
  • 収納場所にちょっと困る
良かった事
  • これ1つあれば缶もペットボトルも潰せる
  • どんなサイズも潰せる

ズボラな便利グッズ評価
ズボラー評価_4_いいね

ゴミ処理はこちらの便利グッズと連携すると更にいい感じです↓
ゴミ分別が数倍楽になる! ペットボトルのフタを簡単に外すハサミ!


◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

こちらの記事は
レビューポータル「MONO-PORTAL」
トラックバックしています。

スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク
googleアドセンス