焼いて沸かして暖まる! スマホも充電するアウトドア超便利グッズ!

釣りアウトドア用品

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

いよいよ、本格的に秋も深まりそうな気配がしてきました。
まだまだキャンプや釣りは出来る時期です。
肌寒くなってくるこの時期に、便利なアウトドアグッズを紹介します。

秋冬のアウトドアは朝晩の冷え込みがキツイ!

アウトドアでは、朝晩になるとだいぶ冷え込んできます。

キャンプの場合は、朝起きたての時が寒いし、
釣りの時でも、夜釣りは寒さが体にこたえます。

僕もたま〜に、太刀魚(タチウオ)を釣りに行きますが
11月以降になってくると、夜は寒くてたまりません。

キャンプ_炭_焚き火

キャンプや釣りでもスマホは手放せない!

アウトドアでも
スマートフォンは「手放せないっ!」て方も多いと思います。
もちろん、スマホなくても困らないって方もいますが

天気予報やGPSでの位置確認
釣りの場合は、潮見表やタイドグラフを見るのに
スマートフォンは意外と便利です。

やっぱりアウトドアでもスマホの充電がなくなると
ちょっと困りますよね。

スマホ_GPS_地図

焚き火で暖まりながらスマホを充電できるストーブ!

その悩みを一挙に解決できそうな便利グッズが
BioLite キャンプストーブ(POTアダプター)」です。

BioLite バイオライト キャンプストーブ_01

焚き火で作った熱を利用して
スマートフォンの充電ができる!

という、一石二鳥のアウトドアグッズなんです。

 

網焼きのグリルで焼いて食べる!

BioLite バイオライト グリル_01

オプションパーツの「BioLite バイオライト グリル」を使えば
「焚き火」の火を使って、お肉屋や魚を焼いてバーベキューも可能。

スルメでも焼きながら釣りがしたくなってきます。
釣った魚を、いきなり焼いて食べるのもアリですよ。

BioLite バイオライト グリル_02

ちゃんと折りたためるようになってるので
持ち運びも便利です。

 

寒い時はアツアツのコーヒーも飲める!

BioLite バイオライト ケトルポット_01

温かいコーヒーも飲みたい!って時は
この「BioLite バイオライト ケトルポット」も持っておくと
いいかも知れません。

BioLite バイオライト ケトルポット_02

既に「いいケトル買っちゃった」って方は
不要かも知れませんが・・・

これがあると「POTアダプター本体」を
スタッキングできるので便利ですね。

 

1つ3役で軽量コンパクトな焚火台! 山登りや釣り・災害時にも便利!

焚き火だから、小枝やマツボックリなんかを拾って集めれば
いつでも暖がとれるから、燃料にも困らない。

食材を焼いたり、
熱いスープやコーヒーだって作れる上に、
スマホの充電まで出来てしまうという優れもの。

1台3役で本体もコンパクトだから
山登りや釣りには持って行きやすいですね!
災害時にも活躍してくれそうです!

 

釣り

アウトドア派の方なら
1つ持っておくと重宝しそうな便利グッズです。

この商品が気になる方は楽天市場のレビューで購入者さんの声も
参考にしてみてくだいね。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました