鼻水が止まらない・・・外出先でティッシュがなくなる

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス

外出先で鼻水が止まらなくて困りませんか?

いや〜、みなさん花粉は大丈夫ですか?
僕は花粉とハウスダスト、猫のアレルギーも所有しております(T_T)

この時期になると、外出すれば花粉、室内ではハウスダストで
常に鼻がズルズルいってる状態です。
花粉症は医者に行っても治らないし、
できるだけ薬は飲まない方がいいと思っているので、
どうしてもという時以外は、薬を飲まずにマスクとティッシュでなんとか頑張ってます。

会社や自宅ではティッシュがたっぷりあるので心配はありませんが

外出先で鼻水が止まらない時は、ひじょ〜に困っています。(T_T)

花粉症 鼻をかむ男性

花粉の時期はティッシュは多めに持って行きたい

ポケットティッシュでは絶対に足りないし、かと言って箱ティッシュは持ち運びにくい。

いつも箱ティッシュごとカバンに入れるんですが、箱がペチャンコになるんですよね。
解っていながらも、僕にはどうにもできないので、
いつもペチャンコになった箱ティッシュを持っていきます。(-_-;)

一度、ショッピングモールでティッシュを切らしてしまったので
トイレに行ってロール型のトイレットペーパーを1つ頂戴して、
トイレットペーパーで鼻かんでた時もありましたが・・・(^_^;)
さすがに恥ずかしいです (#^^#)

そんなこんなで・・・僕みたいな鼻水ズルズルの花粉症人間は
大量のティッシュをコンパクトに持っていきたいですよね。

今朝も出社前にのんきに「おはよう日本」を見ていたら
僕のこんな悩みを解消してくれそうな便利グッズが紹介されていました。


mogu-tissuecase_s1

なんか可愛らいい丸っこいティッシュケースですね。
カラーバリーションも豊富でどの色がいいか迷ってしますますが。

201501311626507614

箱ティッシュから必要な分を鷲づかみで取り出しで
このMOGUティッシュケースに詰め込めばセッティングOK。

71Qv6Zes+BL._SL1004_
ちょっとしたアイデアですが、紐がついてるから何かにぶら下げたりできるのもがいいと思います。

たくさんティッシュも入るし、それほどかさばらないのが便利そうです。

洋裁が得意な方は自分で作っちゃえば安上がりでいいと思います(^_^)
僕も奥さんも洋裁ができないので買うしかありません・・・。

■楽天市場
MOGUティッシュケース

■Amazon
MOGUティッシュケース

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です