魚の鱗(うろこ)が飛び散らない便利グッズ!

楽天ウィジェット

僕は魚釣りが大好きで、近くの海までよく魚釣りに出かけます。
ターゲットは鱸(スズキ)という魚で、堤防から竿を出せば年中狙える魚なので、
釣って楽しいし、食べて美味しい魚です。
僕は、この釣ってきた鱸を家に持って帰ってから3枚におろしますが
みなさんは魚を捌いたりするでしょうか?

スポンサーリンク
googleアドセンス

キッチンで魚を捌くと鱗(ウロコ)が飛び散って困る・・・

魚の盛り合わせ

だいたいは、魚売り場のおじさんに
3枚おろしにしてもらうかと思います。

しかし旦那さんが「魚を釣ってきた〜」とか、
近所の釣り好きのおじさんから魚をもらった〜とか、
どうしても魚を捌くしかない時ってありませんか?

・・・で、実際に魚を捌くとなると、鱗を取らなくてはいけません。

これが、魚を捌いた事のある人にはよく分かると思いますが、
包丁で鱗をシャリシャリいわせて取ると、鱗が飛び散ってどえらい事になる訳です。

キッチンを汚さない
魚の鱗(ウロコ)が飛び散らない便利グッズは?

普通の「鱗取り」を使えば作業は楽になりますが、
鱗を飛び散らいないようにはできないので、

キッチンが鱗だらけになって、後始末が大変です。

そこで、ズボラーマスク的には
鱗が飛び散らない便利グッズが欲しいと思うんです。(^O^)
よく爪切りで、切った爪が収まるタイプのものがありますよね。
これと同じ構造であれば使えるはずなんです。

これなら使える 鱗(うろこ)が飛び散らない魚の鱗取り

これがあれば、もう鱗が飛び散って困ることはなくなりそうです!

51DO4hOTiDL

416oE-Id9NLこんなふうに、鱗が入るケースがあって、
このケースの中に鱗(うろこ)がどんどん入っていく仕組みです。

これなら鱗が飛び散る心配がないので
心おきなく鱗をガンガン取れますね(^O^)

思いっきり鱗が取れるのは気持よくて楽しいはずです。

綺麗に、しかも簡単に魚の鱗(うろこ)が取れる便利グッズです。

510AKYOwq8L._SL1000_

■楽天市場
貝印CookFileウロコ取り

■Amazon
Cookfile うろこ取り 【ケース付き】 DH-2252

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です