たった10分で作り方簡単!家のキッチンで燻製ができる鍋

燻製もできる陶板鍋キッチン用品

自家製で燻製をつくりたい!

チーズ、ウインナー、サーモンは
燻製にすると最高に美味しいですよね。

燻製といえば、キャンプやBBQといった
アウトドアで楽しむものというイメージですが
自宅でも手軽に楽しみたいですよね。

既に燻製になった食品を買うと割高だし
チーズかサーモンぐらいで食材も限られてきます。
自家製だったら、好きな食材を使ってできるから
燻製がもっと美味しく楽しめるはずです。

専用の燻製器はいらない!

自家製で燻製をつくるために専用の燻製器を買っても
たまにしか使わない可能性は十分にあります。
ほとんど使わないのに専用の燻製器があっても
邪魔になるだけかも知れません。

家庭のコンロで簡単に燻製ができる鍋

自宅で手軽に燻製を作りたい。
でも専用の燻製器を買う気にもならないなら
この「燻製もできる陶板鍋」があるといいかも知れません。

燻製もできる陶板鍋

家のキッチンで、誰でも簡単に燻製を作ることができる鍋なんです。

スモークチーズ・スモークウインナーはたった10分!

燻製もできる陶板鍋

大さじ4杯の少量のチップで
チーズやウインナーなら、約10分で調理が完了。
いつでも食べたい時に燻製を楽しめます。

鍋やフライパンとしても使える

燻製もできる陶板鍋

燻製器としてだけでなく、鍋やフライパンとしても使えるのが特徴で
蒸し料理や焼き料理も可能。
焼き芋や焼きとうもろこしもできちゃいます。

燻製もできる陶板鍋

フライパンとしても使えるので
燻製を作らないときも活躍してくれますね。

 

燻製もできる陶板鍋

燻製を置くだけで、食卓がお洒落でいい感じになりそうです。
ワイン好きの人にはたまりませんよね!
燻製を作りながら、お酒を飲むと楽しそうです。

便利な機能のまとめ

  • 家で簡単に燻製を作ることができる
  • 普段は鍋として使える
  • 燻す、蒸す、焼くの3つの調理ができる
  • 小さいので置き場所に困らない

この燻製もできる陶板鍋があれば、簡単に燻製ができるので
料理のバリエーションがグッと広がりそうですね。
専用のレシピ本が付いてるので料理が苦手でも安心です。

24cmの丸鍋なのでサイズは小さめ。
普段は一人用の鍋として使うといいと思います。
ちょっと小腹が空いた時には何かと重宝しそうです。

一人用鍋を買うなら、燻製もできる鍋の方が
調理法が増えていいかも知れません。


◎購入者さんの評価を「楽天市場みんなのレビュー」でチェック

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました