オフィスが楽しくなる!おしゃれな便利グッズ20選

スポンサーリンク
728×90

オフィス 女性イメージ

オフィス向けに販売されている事務用品は、殺風景で味気ないものが多いですよね。そんな環境で仕事をしていたら、なんだか自分が機械になったようで虚しい気持ちになってしまった…という方もいるかもしれません。

気分が上がる素敵なオフィスにした方が仕事の効率も上がると思いませんか? つまらないオフィスに華を添えるおしゃれなオフィスグッズで、退屈な職場を心踊るものに変えてしまいましょう。

手帳や手紙もスッキリ収まるオーガナイザー

ペン立てが中央に配置されたオーガナイザー 。

中央にはペンやはさみ、その周りにはクリップや付箋などの小物を収納することができるのでデスク周りがスッキリしそうです。奥行きが文庫本ほどなので、手紙や手帳など散乱してしまいがちなものを収納するのにも便利ですよね。

シックなカラーバリエーションで、どの色を選んでもデスクをカッコよく引き立ててくれそうです。

収納スペースを調整できるペン立て

仕切りがついた木製のペン立て。

仕切りの位置を変えることで、ペンなどの文具類はもちろん、メモ帳や電卓などをスッキリ収納することができそうです。物の大きさに合わせて仕切りを配置すれば、整った見た目になって気分的にもいいですよね。

シンプルな木製なのでどんなデスクにも合いそうです。

カレンダーが付いたペン立て

日付が変えられるカレンダーが付いたペンホルダー。

ダイヤルと銀のフレームを動かせばその月の日付を合わせることができるので、毎月の日付調整が楽ですよね。このペン立てがあれば卓上カレンダーは不要なので、デスクの上もスッキリしそうです。また、ペン立てには仕切りがついており、ペンやはさみ、定規などを分別することができるのもいいですね。

小物入れ付きのスタイリッシュなペン立て

逆三角形のスタイリッシュなペン立て。

ペン立て下部にはトレイが付いてるので、クリップや消しゴム、付箋のような細々したものを収納できます。使わない時はペン立てに重ねておけばデスクの上が綺麗に片付くのがいいですよね。

ペン立て部が末広がりになっているので、小物が取りやすいのも嬉しいポイント。

折りたためる収納ボックス

折りたためるA4サイズの収納ボックス。

ペンやはさみなどの文房具やカード類など、デスク上に散らかりがちなものを一気にまとめて収納できる便利グッズ。使う時はデスクの上に広げておけばいいので使いやすそうですよね。

サッとたたんで収納することができるので、ちょっと場所を変えたいなんてときにも便利です。

A4ファイルも入る小物入れ付き収納ボックス

下部に小物入れの付いた収納ボックス。

A4サイズのファイルが横向きにしても入る大きさなので、資料や書籍などをスッキリ片付けることができそうです。下部には小物入れも付いており、デスクの上のものを一気に片付けることができそうですね。

デスクにいくつか並べて置いておくと統一感が出て、より一層おしゃれですね。

オブジェのようなブックシェルフ

まるでオブジェのような木製ブックシェルフ。

本を縦に収納することで、横に並べるよりもデスク上のスペースを有効活用できます。本棚に見えないおしゃれなデザインなので、インテリアにこだわりのある方に良さそうです。

回転できる3段書類トレイ

回転させることができる木製のおしゃれな書類トレイ。

書類を分類ごとに分けて収納することができるので仕事の効率が上がりそうです。下段の書類が必要な時はトレイをスライドさせるだけで取り出すことができるので、わざわざ持ち上げる手間がかからないのが嬉しいオフィスグッズ。

落ち着いた色の洗練されたデザインなので、デスクに置いておくだけでデキる大人の雰囲気が醸し出せそうです。

書類を整理するウォールラック

書類を分けて収納することができるウォールラック。

雑誌や資料、封書など、ごちゃごちゃになってしまいがちな書類をスッキリ収納することができるオフィスグッズ。こちらはウォールラックですが、デスクの引き出しに入れて書類を収納するとデスクも綺麗に片付きます。

シンプルな形状がどんなオフィスのインテリアにも馴染みそうですね。

竹製のホワイトボード

竹の木目がおしゃれなホワイトボード。

竹製ですが、通常のホワイトボードと同じように使うことができます。その日の予定ややることリストなど、ちょっとだけメモしておきたいようなことを書き留めておくのに良さそうですね。

ナチュラルな木目が、無機質になりがちなデスク周りに癒しを与えてくれそうです。

クリップとしても使えるホッチキス

クリップとして使うことができる2wayホッチキス。

ちょっとだけ書類をまとめておきたい時にクリップで仮止めしておいて、まとまったらホッチキスでパチン!とすれば書類整理が捗りそうです。使わない時はペンスタンド や書類などに挟むことができるので、収納場所に困らないのも嬉しいですね。

半永久的に使える卓上カレンダー

月と日付を付け替えることができる卓上カレンダー。

月が変わったら並べ替えるだけでいいので、毎年カレンダーを用意する必要がありません。MOMAデザインコレクション選定品のアメリカのメーカーが手がけているので、おしゃれさもお墨付き。置いておくだけでデスクのセンスがグッと上がりそうです。

壁掛けカレンダーとして使うこともできるアイデアグッズです。

中身が取り出しやすいポーチ

窓がついたおしゃれなポーチ。

ポーチに窓がついており、どこに何があるのか見ながら取り出すことができます。必要なものを探す手間が省けるので、忙しいオフィスワーカーにピッタリですよね。

複数用意して、ペンや付箋、マスキングテープ、化粧品などジャンルごとに分けて使っても良さそうです。

机に挟めるレトロな卓上扇風機

置いても挟んでも使うことができる卓上扇風機。

クリップで挟むことができるので、デスク上にスペースがなくても設置することができていいですよね。キャップ部分にはアロマをつけることができるので、仕事で疲れた時も癒してもらうことができそうです。

レトロかわいいデザインが、デスクをおしゃれに引き立ててくれそうですね。

飛行機のような可愛いUSBハブ

飛行機の形が可愛いUSBハブ。

4つのUSBを接続することができるので、複数のケーブルを毎回差し替える必要がなく仕事も捗りそうです。おもちゃのような可愛さが、味気ないオフィスに大人の遊び心をプラスしてくれるちょっと楽しくなるUSBハブです。

ダンボールを綺麗にまとめるストッカー

白いシンプルなダンボールストッカー。

場所をとってごちゃごちゃしてしまいがちなダンボール類も、縦にまとめることでスッキリした見た目になっていいですよね。ダンボールを置いたまま紐で結束することができるので、捨てる時に無駄に時間を取られないのが嬉しいポイント。

ゴミを3分の1に圧縮できるゴミ箱

ゴミを圧縮することができるゴミ箱。

オフィスのゴミ箱はすぐにいっぱいになってしまいますよね。ジョセフジョセフのゴミ箱はゴミを3分の1まで圧縮することができるので、ゴミ袋を入れ替える手間が省けてイライラが無くなりそうです。

デザインもスタイリッシュで、インテリアにこだわったオフィスにも馴染みそうですね。

インテリアのようなシュレッダー

まるでオブジェのような形のおしゃれなシュレッダー。

コンパクトながらも紙は8枚まで同時にカットできます。CDやDVDも4分割にカットしてくれるので、機能的にも使い勝手が良さそうです。インテリア性の高いデザインなので、事務的になりがちなオフィスもグッと明るくなりそうです。

無線充電機が付いたモニタースタンド

無線充電機付きのモニタースタンド。

右側には無線充電機、左側にはペンなどの小物が収納できるトレイが付いているので、デスクの上をスッキリさせるのにも一役買ってくれそうです。充電器を使わないときはメモ帳などの一時置きにしてみてもいいかもしれません。

優しい風合いの木目が洗練されたデザインで、Apple社のデスクトップなどによく合いそうです。

木製の2wayマウスパッド

木製のおしゃれなマウスパッド。

少し大きめの作りになっており、ゆったりマウス操作をすることができます。裏返せばペンスタンド 付きのマウスパッドに変身。気分や作業内容に合わせて使い分けてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

机の上をスッキリさせるものや実用的なものなど、おしゃれでいながらも機能性抜群な商品をご紹介しました。どの便利グッズも使いやすさやデザイン性がよく考えられているので、プレゼントにしてみても喜ばれそうです。

オフィスで使う物をおしゃれな便利グッズで整えれば、気分も軽やかに仕事をすることができそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしていただけると今後の励みになります(`・∀︎・´)ゝ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ぷよこ

1歳の女の子育児に奮闘中の平成生まれアラサー。元雑貨屋の店員。お洒落な雑貨や日用品が大好きです。ワクワクしないと体が動かない人。

スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

シェアする

フォローする

関連コンテンツ