あっ!これ可愛い!使ってみたい便利な文房具20選

ノートパソコンとデスクに座る女性オフィス用品・文房具

メイクや服装には気を使うのに、文房具には無頓着!なんてことはありませんか?

職場や学校で毎日使う物だからこそ、ノートやふせんなどの文房具にも気を使いたいもの。可愛さと便利さを兼ね揃えた文房具なら、毎日をより一層華やかにしてくれるはず。

周りからの注目も集めそうな、可愛くて便利な文房具を集めてみました。

スリムに携帯できるハサミ

まるでキャップ付きのボールペンのようなコンパクトなハサミ。

スリムなのでペンケース内で場所を取らないのが嬉しいですよね。ディズニーのキャラクターなど可愛い柄が多く、種類が豊富なので人とかぶることもなさそうです。

 

ふせんが作れるノリ

紙に塗るだけでふせんを作ることができるノリ。

手元にふせんがない時でもその場にある紙に塗れば、ふせんとして使うことができるので便利ですよね。乾かし方でノリの強度を変えることができるので、ノリやふせんを持つのをやめてこれ一本にすればペンケース内もスッキリしそうです。

星柄や柴犬柄など可愛いデザインなのも嬉しいですね。

 

たためるペンギン型ホッチキス

ペンギンの形が可愛い、たためるホッチキス。

使わないときはコンパクトにたたむことができるので、かさばらずに持ち運ぶことができます。頭部が滑り止めになっていたり、クチバシが芯外しになっていたりと機能も充実。

赤ちゃんペンギンの形が愛らしく、使うたびに癒しを与えてくれそうです。

ミニ定規付きのボールペン

キャップに小さな定規がついた水性ボールペン。

必要な時にサッと定規を使うことができるので、ちょっとした線やグラフを書くことの多い方にいいですね。キリンやワニなど動物の形をしていて可愛いので、入学祝いなどに添えてみても素敵かもしれません。

 

スウィングするひよこ型修正ペン

ゆらゆらとスウィングする、ひよこの形をした修正ペン。

キャップがなく、そのまま自立するので、書き間違いをしてもサッと修正することができます。ひよこの形が可愛くてインテリアとして飾っておきたくなりますよね。ゆらゆらとスウィングするので、仕事や勉強などに行き詰まったらつついて揺らしてみると気分が軽くなりそうです。

女子力がアップするシャチハタホルダー

シャチハタの印鑑に使えるキャップレスのおしゃれなホルダー。(印面別売り)

職場で使うことの多いシャチハタ印鑑も、こんな可愛いデザインなら押すのが楽しくなりますね。キャップレスなので、必要な時にサッと使えるのも嬉しいポイント。ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうですね。

和柄、洋柄、ネイルなど種類も豊富なので好みのものを探してみてくださいね。

 

動物型の可愛いクリップ

動物の形をした、可愛らしいクリップ。

アヒルやウサギ、ゾウなど動物の形がとってもキュートですよね。ふと目を通した書類がこんなクリップでまとめられていたら思わず和んでしまいそうです。動物の他に果物や乗り物などの形もあるので、どれにしようか迷ってしまいますね。

マスキングテープをカットできるクリップ

パステルカラーがおしゃれなクリップタイプのマスキングテープカッター。

使いたい時にマスキングテープに挟むだけなので、ハサミを用意する手間がないのが便利です。一つあれば複数のマスキングテープで使い回しができる上、小さいので収納場所を取らないのもいいですね。

小さく持ち運べるマスキングテープ

使いやすくカットされたマスキングテープセット。

メモを貼ったりデコレショーンに使うことの多いマスキングテープも、あらかじめカットされていると使いやすいですよね。薄いのでかさばらずにたくさんの種類を持ち歩くことができるのが嬉しいポイント。

女子の心をくすぐる大人可愛い柄で、種類も豊富なのでついついコレクションしてしまいそうです。

 

スリムに持ち運べるふせん

スリムに持ち運ぶことができるロール型のふせん。

ペンのように細長い形状のため、ペンケースやペン立てに入れていても邪魔にならないのがいいですね。3種類1セットなのでこれひとつあれば他のふせんを持ち歩く必要がなくなりそうです。

定番柄はもちろん限定柄も可愛いので好みのものを見つけるのも楽しいですね。

 

重要な箇所を教えてくれるふせん

必要なページだけでなく、そのページ内の重要な箇所を指し示すことができるふせん。

胴体と尾っぽの部分を切り離せるので、「このページのどこの部分?」と重要箇所を探すのにかける時間が減っていいですよね。ウサギやネコ、ディズニーキャラクターなど可愛いふせんなので癒されながら作業ができそうです。

 

本にくっつけて使えるふせん

本などの書籍にくっつけて使うふせん。

ふせんの台紙自体がくっつくようになっているので、本や資料などの表紙につけておくとスムーズにふせんを貼ることができます。半透明でかわいい色合いが読書や勉強を楽しくしてくれそうですね。

 

1つで3役のエコメモキャリー

メモ、ふせん、ペンをコンパクトに持ち運べるかわいいメモキャリー。

大事な要件をメモする用紙として使ったり、気になるところにサッとふせんで目印をつけたりと、様々なシーンで活躍してくれそうです。コンパクトなのでポケットに入れておけば身軽に動くことが出来ていいですね。

ふせん付きのブックマーク

読書をする動物が可愛い、ふせん付きのしおり。

ネコやパンダなどの動物が真剣に読書をしていて愛らしいですよね。小さめのふせん付きなので、気になる箇所を見つけたらすぐマークすることができそうです。

 

本から芽が生えているようなしおり

本の隙間からニョキっと芽が生えてきたように見えるしおり。

読みかけの本や仕事で使う資料から、こんな風に芽が出ていたらなんだだかほっこりしますよね。ピンクやイエローもあるので、書籍の種類によって葉っぱの色を使い分けてみてもいいかもしれません。

 

キーボードに立てられる伝言メモ

キーボードの隙間に立てておくことができる、オブジェのような伝言メモ。

社内の伝達事項や、明日の自分に向けてのメモを書いてキーボードに立てておけば、忘れることなく内容の確認をすることができそうです。ムーミンの形がおしゃれで、まるでひとつのオブジェのようにも見えますね。

 

頭の中を書き記せるノート

ノートの常識をくつがえす、新しいフォーマットのノートシリーズ。

円グラフを書いたり、マインドマップを作成したりと使い方次第で頭の中のイメージを具体化することができそうですよね。デザイン性も高いので、ひとつ持っているだけで周りからの注目を集めるかもしれません。

 

ポケット付きのクリアファイル

表紙にポケットがついたおしゃれなクリアファイル。

クリアファイルと一緒に小さいメモ帳やペンなどのちょっとしたものを持ち運ぶことができます。ポケット上部には中身が抜け落ちるのを防ぐフタがついているので、移動中にカバンの中で行方不明になることもなさそうです。

立てて使える動物のペンケース

ペン立てのように使うことができるかわいい動物のペンケース。

立てて使えるのでデスクの上で場所を取らず、使うときも取り出しやすいのがいいですよね。ねこやパンダなどいろいろな動物がいるので気になる子を見つけて毎日の相棒として持ち歩いてあげましょう。

 

小さな卓上クリーナー

机の上に散らばった小さなゴミをキャッチしてくれる卓上クリーナー。

消しゴムのカスや小さな紙のクズなどを小まめに掃除することができれば、仕事や勉強の効率が上がるかもしれません。ころんとしたフォルムがマカロンのようで可愛いので、机の上にポンと置いてあってもインテリアとして馴染んでくれそうですね。

 

まとめ

いかががだったでしょうか。

コンパクトに持ち運べるものから、作業効率を高めてくれるものまで様々な文房具をご紹介しました。

文房具を始めとした持ち物全てにこだわりを持つと、女子力がワンランク上がったような気持ちにしてくれそうですよね。可愛い文房具に癒されながら、お仕事や勉強もバリバリ頑張る素敵な女性を目指しましょう。

>> 仕事で利用したい!女性に嬉しいオフィス便利グッズ20選
>> オフィスが楽しくなる!おしゃれな便利グッズ20選
>> プレゼントはコレに決まり!オフィスで使える便利グッズ20選
>> こんな使い方アリ?オフィスで活用できるマスキングテープ集

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとしていただけると今後の励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました