2016-09

家電製品

家庭での焼肉は煙が出ない調理器具!臭い対策にも!

自宅でワイワイする焼肉は楽しくて美味しいですが、 気になるのは煙ですよね。 目の前が見えないくらい煙が立って、 苦しくなってしまうと楽しさも半減してしまいます。家で焼く焼肉は、焼肉屋さんでやる焼肉のような 旨味はなかなか出ないですよね。 せっかくいいお肉を買ってきたのなら、 できる限り肉の旨味を引き出して食べたいものです。
キッチン用品

子供に野菜を食べさせる方法!新レシピでダイエットにも!

親としては、子供の健康のことを考えて できるだけ野菜を食べさせたいですよね。 子供に野菜を食べさせるには、 小さく刻んだり、すりおろしたりして 料理やお菓子に混ぜるという方法もありますが、 どうしてもメニューが同じになってしまいます。 野菜をもっと美味しく食べたいなら 「OXO テーブルトップ ベジヌードルカッター」が役立つかも知れません。 子供だけでなく大人も含めて、日本人は麺類が大好き。 だったら、野菜を麺にしてしまえ! という発想で開発された便利な調理器具です。
生活用品・日用雑貨

寝たままメガネが意外とスゴイ!仰向けで本が読めるテレビが見れる

家でゆっくり本を読むときは ソファで寝転んだり、夜寝る前にベッドで本を読みたい。 ・・・でも寝ながら本を読むと首や肩が痛くなったり 体に負担がかかるから同じ体勢が維持できないですよね。 かと言って椅子に座って本を読む気にもなれない。 やっぱりダラダラと寝ながら本を読みたいですね。
キッチン用品

蓋が自動で開閉!オシャレで便利なキッチン用ゴミ箱

キッチンで出てくるゴミ。 特に生ゴミはどうしても臭いが漂ってしまうことがあります。 時期によっては物凄い悪臭を放つことも・・・。 それに、料理中のときは 手が水で濡れていたり、油でドロドロ。 そんな状態で蓋つきのゴミ箱を 手で開けることなんてできません。 キッチンにはキッチンに合った 専用のゴミ箱があるといいですね。 キッチンで使うゴミ箱は、生ゴミの匂いを防ぐ機能性だけでなく 見た目のデザインにもこだわりたいですね。 間取りによっては人に見える場所にしか ゴミ箱を置けないこともあります。 あまり生活感を出したくないなら おしゃれなゴミ箱を置いておきたいですね。
生活用品・日用雑貨

超軽量で持ち運び便利!コンパクトで丈夫な折りたたみ椅子

運動会やお花見といった行楽や、お店での順番待ちでは ずっと立っているのはしんどいですよね。 できればゆっくりと座りたいところです。 外出先で座りたくなるからといって アウトドア用の椅子を持っていくと、 コンパクトなものでも、結構荷物になってしまいます。 もっと軽くて手軽に使える椅子があるといいですね。 いつでもどこでも手軽に座りたいなら 「携帯折りたたみチェア PATATTO」があると便利かも知れません。
オフィス用品・文房具

机に立てて伝言メモになる付箋!サイズ調整で手帳にも!

仕事もプライベートもスケジュールや 大事な事の管理は結構大変です。 手帳に書いておいたのにうっかり忘れてしまった! なんてことになったら最悪です。 予定や注意事項などは、忘れないように、 いつも目につくところにメモしておきたいですよね。 付箋をいつも分かりやすい場所に置いておきたい。 キレイに整理したいなら、机に立てられる便利なふせん。 「スッと立つふせん スット」が役立ちそうです。
家電製品

小型でお洒落な家庭用!壁も床もソニー単焦点プロジェクター

リビングや自分の部屋で、プロジェクターを使って くつろぎながら映画を見るのって憧れですよね。 映画だけでなく、寝る時には海や森などの映像を壁面に投影して 眠りにつくことができたら心地よさそうです。 小型で高性能な「SONY ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1」なら 自宅での映画鑑賞など様々な場面で活躍してくれそうです。
生活用品・日用雑貨

瞬時に前に移動するリュックサック!満員電車やバスで邪魔にならない

リュックサックは両手がフリーになるので アクティブに移動するときには便利ですが 肩から降ろさないと荷物を出し入れできないのが難点。 もうひとつリュックサックで困るのが 満員電車やバスの車内といった人の多い場所ですよね。 背中に背負っていると、どうしても場所をとってしまうし 不用意に動くと、リュックを他の人にぶつけてしまいます。 電車でも気兼ねなくリュックを使いたいですね。
生活用品・日用雑貨

ちょっとやそっとで倒れない!保温蓋付きマグカップ

お茶などの飲み物をカップで飲んでいると、 うっかりカップを倒してしまい、 ドバーッ!っと飲み物をこぼしてしまうことってありますよね。 中身がコーヒーやジュースだったら、 服やテーブルがベトベトになってしまって大惨事。 パソコンを使っているデスクの上だったら キーボードもベトベトのドロドロでもっと最悪です。 できればこんな大惨事は避けたいですよね。
キッチン用品

食材の保存ケース不要!おかずを容器のまま真空にする便利器具

残り物のおかずや作りすぎた料理などは タッパーに入れて保存しても長持ちしないし、 冷凍してしまうと味や風味が落ちてしまいます。 せっかく作った料理は できるだけ美味しい状態で保存しておきたいものです。 食材の美味しさを保ちながら保存するなら 「IDEA ハンディフードシーラー」があると便利かも知れません。 下ごしらえした食材やおかずの残りを、 簡単に真空パックにできる便利グッズです。
生活用品・日用雑貨

旅行中の植物の水やり不要!便利なお洒落プランター

ガーデニングが好きで 毎日きっちり植物の世話ができる人でも 植木の管理に困ってしまうのが 旅行で家を留守にするときですよね。 2泊や3泊ぐらいなら大丈夫ですが 海外旅行などで1週間以上留守にしていると 植木の状態が気になって仕方ありませんよね。 せっかくの海外旅行も楽しめなくなってしまいます。 植物の水やりをもっと簡単にしたいなら 「LECHUZA クラシコ・ジョーカー」があるといいかも知れません。
生活用品・日用雑貨

ごろ寝でもテレビの音が聞きやすくなる枕!TVクッション

ゴロ寝をしながらテレビを見ていたら、 片方の耳が塞がれてしまって、音が聞こえにくくなります。 音量を大きくすると、家族に「うるさい」と言われるし かと言って、起き上がってテレビを見るのも面倒くさい。 音量はそのままで、ごろ寝で 心置きなくテレビを見たいですよね。 全面に穴が空いた不思議な形の四角いクッション。 「コジット POPキューブTVクッション」があれば 心置きなくゴロ寝でテレビを見れるかも知れません。
キッチン用品

お洒落で便利!片手で使える手動ペッパーミル

塩・胡椒のミルは料理でよく使いますが、 お肉などで手がベタベタに汚れていると 一旦料理の手を止めて、 油で汚れた手を洗う必要がります。 できれば料理の手を止めずに 塩胡椒を振りたいところです。 シルバーボディのスリムでかっこいいミルセット。 両手を使わず、片手で塩や胡椒をふれる 「ワンハンド・クールグラインダー」があると キッチンでの作業が スムーズになるかもしれません。
カー用品・自転車

転倒防止に!高齢者の車の乗り降りに便利な補助グッズ

足腰が不自由なお年寄りが車から乗り降りするとは 「ヨッコラショッ!」って感じで、スゴく辛そうですよね。 時には思わずヒヤッ!とすることだってあります。 高齢になった祖父母や両親の車の乗り降り。 転倒して怪我したら大変です。 高齢や怪我で体が不自由で困っている人を 手助けするのが当然ですが、 できれば人に頼らず「自分でなんとかしたい!」って 思ってたりしますよね。 自分が怪我で不自由になったときには スゴく分かりますが、 家族であっても手を貸してもらうのは やっぱり気を使ってしまいますよね。
スポンサーリンク