子供に正しいお箸の持ち方を!教え方に困ったらゲームで練習

マナーうどん おはしdeうどんつかみホビー

子供にお箸持ち方を教えるのが大変!

子どもにお箸の使い方を教えるのはなかなか大変。
言うことは聞かないし、失敗しておかずをこぼしたり・・・
そのうち親の方ががイライラしてしまいます。
できることなら、おかずをこぼさずに
お箸の練習をしてほしいものです。

お箸の使い方を教えないわけにはいかない!

お箸の使い方を教えるのは面倒くさいですよね。
かと言って、放っておくわけにもいきません。

外食したときや、実家に帰省したときなど、
大人になってから苦労するかも知れません。

場合によっては親のしつけが問われてしまいます。
簡単にお箸の使い方を教えられる方法が
あればいいですよね。

お箸の使い方はゲームで覚える!

manerudon_01

子どもが好きなことといえば「ゲーム」
今も昔も子どもたちはゲームは大好きです。
そこで、お箸の使い方をゲームにしてしまったのが
この「マナーうどん おはしdeうどんつかみ」です。

ゲーム感覚で練習できる

どんぶりとお箸とうどんがセットになった
「マナーうどん おはしdeうどんつかみ」で遊ぶことで、
どんどん箸使いが上手になっていくかも知れません。

子どもはゲームとなると
飲み込みも上達も早いもの。
あっという間にお箸の使い方が
上手になるかも知れませんね。

親も一緒に遊べる! 失敗してもテーブルを汚さない!

マナーうどん おはしdeうどんつかみ

パパさんもママさんも一緒に、
みんなで楽しみながらゲームできるのがいいですね。

うまくいかなければ、
お箸の持ち方や使い方を教えてあげてください。
言うことを聞いてくれないお子さんでも
ゲームのアドバイスだったら素直に聞いてくれそうです。

本物じゃないから、失敗して落としても
テーブルや床を汚さないのがいいですね。

お箸の使い方を教えてあげることに集中できる

食事の時は、自分もお腹が空いてるのに
子供にお箸の使い方を教えるのは、
ついイライラしてしまいますが
「マナーうどん おはしdeうどんつかみ」なら
遊びのときに教えてあげられるので
そんなイライラからも開放されますね。

ゲーム感覚で楽しみながら
お箸の使い方を教えてあげることに集中できます。

便利な機能のまとめ

  • 遊んでいるうちに自然とお箸の持ち方が身につく
  • 遊び感覚なので、親も子供も楽しめる
  • ゲームなので、落としたりこぼしたりして汚れない
  • マナー本も付属していて、マナーも学べる

親にとって難関の1つであるお箸の持ち方を教えることが、
こんなゲームで簡単にできるとは!
何でもこんなゲーム感覚でできれば、
いろんなことを楽しくマスターできそうです。

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました