Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

seriaのスプーントングが使える!料理の時や食卓で大活躍

セリア 万能ミニトング スプーントングキッチン用品

手を汚さず段取り良く料理がしたい!

 

料理の下ごしらえをしている時に、少しでも手を汚す回数を減らして段取り良く料理を進めれたら良いのに・・・と思う事はありませんか?

 

寒い時期だと水が冷たく手荒れの原因になったり、生のお肉や魚を直接触ると、どうしてもすぐ他の物を触れなかったりする事って結構あったりします・・・。

 

その都度、手を洗えば良いのですが良い方法はないだろうか?といつも考えながら料理していました。

 

摘まむ感覚で食材を掴めるミニトング

 

お肉や魚を小分けにしたり食材を調味料に絡めたり、ちょっとした作業に使いやすそうなグッズを探していたら、便利そうなグッズを100円均一で見つけました。

まずは100円均一で試してみようと思って購入したんですが、意外にも使いやすくてビックリでした。

 

 

 

徹底調査!「スプーントング」を使ってみた!

 

今回の商品は100円均一のseriaで見つけました。

デザインもシンプルで、プラスチックですがオシャレな感じもあります。

片側に切り込みが入ってるので余分な水分や液体も取り除けるようになっていて、素手の代用品として使えるかな?と思い購入してみました。

 

手の平より少し大きいくらいのサイズが意外と手に馴染み、手で食材を扱ってる感覚で使えます。

 

500mlのペットボトルで比較してみました。

 

細かくて滑りやすい物で試してみましたが、難なく掴むことが出来ました。

軽く摘まむだけなので、とっても簡単です。

 

 

難点としては力を入れすぎると手で持ってる部分に圧がかかり、湾曲となって先が開いてしまう事です。

重みのある物や、ベタベタした食材には不向きなようです。

 

軽い物なら一度に3~5個を掴めます。

食材を和えたり混ぜたりするのもスムーズに出来ます。

 

重なったお肉をめくったり、唐揚げを調味料と混ぜるのにも手を汚す回数が減ったので重宝しています。

 

汁気のある物もスプーンのようにすくって縦に振ることで具材を落とさずに水気を切る事も出来ます。

この使い方なら、多少重みのある物でも上手く扱うことが出来ました。

 

「スプーントング」を使った感想は? おすすめ度は?

  • 重みのある物は摘まめない。
  • ネバネバした物には力が入りにくい。
  • お肉や魚を適当な大きさに切ったりする時に手で押さえる感覚で使える。
  • 手を汚す回数が減った。
  • 手に馴染み、食材も扱いやすい。
  • 見た目がシンプルなので食卓でサラダの取り分けにも使える。
おすすめ度

私の中で不満だった “手の汚れ” を軽減してくれるので、ちょっとした盛り合わせを作るのも億劫に感じる事無くキッチンに立つ事が出来ています。

 

何本か持っていても見た目がシンプルなので、食卓用やキッチン用としても使うことが出来て安価な商品なので良いのでは無いでしょうか。

楽しく料理をする為に、少しでも使い勝手の良い物を揃えたい時に使えるトングはいかがでしょうか。

 

最期までご覧いただき有難うございました。

 


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました