マグネットで自由に設置!100均ボックスティッシュホルダー

ボックスティッシュを固定 100円グッズ 生活用品・日用雑貨

箱ティッシュ類を手の届く場所に固定したい!

普段、BOXタイプを使っているのですが、どうしても動いたり、平面に置くと場所を取るので冷蔵庫や壁に取りやすい位置で固定出来ないかな?と考えていました。

 

片手でサッと取り出せる事からBOXタイプを気に入って使っているので、場所を取る事なく広いスペースも確保出来て、動かないように固定したいと思っていました。

マグネット式で固定幅も自由自在!

コンロ周辺がホーローなので磁石が使える事もあり、マグネットタイプで壁に貼り付けられる商品をダイソーで見つけました。

BOXのサイズも気にしなくて良いし磁石で貼り付くという部分に惹かれました。

固定する面には滑りにくいようにシリコン素材が付いているので、工夫もされています。

 

 

ダイソー「ティッシュボックスホルダー」を使ってみた!

まず便利そうな物は100均で探す癖があるので、フラッと見ていると、ダイソーでこちらの商品に出会いました!

挟む側には滑り止めっぽくシリコン素材が付いており、マグネットなので壁を汚す事もありません。

 

デザインもシンプルなのでごちゃごちゃした場所にも馴染みますし、シックな色で揃えてる方にも統一感であって使えそうです。

 

コンロ前の壁に上下で挟んで固定しています。

キッチン周りが白黒なので違和感無く、馴染んでます。

ちょっとした汚れや、水分を拭き取る時にその場を動かず片手でサッと取る事が出来て大変便利です。

 

縦型に固定する事も出来ます。この場合も上下で挟みます。

 

緩めや強めに固定するのも自分で調節が出来るのでストレスフリーで好きな位置に設置出来ます。

 

磁石は2つずつ付いているので、結構強めに貼り付きます。

1年以上使っていますが、ズって落ちてきた事も今のところありません。

取り外しも簡単ですし、新しいペーパーに交換するのも楽々です!

 

 

「ティッシュボックスホルダー」を使った感想は? おすすめ度は?

  • マグネットで貼り付く場所でしか使えない。
  • 固定する物の大きさ(幅)を気にしなくていい。
  • 滑り止めがついており上下で挟むので落下しない。
  • いつでも場所を変えることが出来る。
おすすめ度

台の上に置かないのでスペースの確保にも繋がりますし、取り外しも簡単なのでおすすめです。

何個かあるとティッシュペーパー、キッチンペーパーと分けて壁に固定出来るので、使い分けも出来てとても便利です。

IHコンロの場合、あまり気にする事は無いかも知れませんが、ガスコンロの周辺で使う時は火事にならないように注意が必要かと思います。

台所以外にも、洗面所やお部屋、仕事場などで磁石が使える場所であれば、どこでも使えるので他にももっと良いアイデアが出てくるかも知れませんね。

小さなお子さんやペットが居る家でも手の届かない場所に上げておいたりするのにも便利そうです。

お手軽に購入出来るので、試してみてはいかがでしょうか。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ 

コメント