霧吹きにもなる水差し!おしゃれで便利な園芸グッズ

scheurich シューリッヒ スプレーマン生活用品・日用雑貨

ジョウロと霧吹きを持ち替えるのが面倒くさい!

鉢植え植物の毎日の水やりは
楽しいけど面倒くさかったりしませんか?
水やりも植物によってはジョウロを使うこともあれば、
霧吹きを使うこともありますよね。

右手にジョウロ、左手に霧吹きを持つのは重たいし
かと言って、一個つづ持ち替えるのも面倒くさいですよね。
こんなちょっとしたことで楽しい水やりが
面倒で嫌な作業になってしまうのはもったいないですね。

水差しはお洒落なものがいい!

屋外も屋内もガーデニングでせっかくお洒落にしているのに
植木鉢の近くに置いてあるガーデニンググッズが
無骨でダサダサのデザインだったら嫌ですよね。
どうせなら、お洒落な水さしやジョウロが欲しいところです。

便利でお洒落な水やりグッズ

scheurich シューリッヒ スプレーマン

ジョウロも霧吹きも両方ともよく使うのなら
scheurich シューリッヒ スプレーマン」があるといいかも知れません。
ドイツの有名メーカーであるシューリッヒの園芸グッズで
ジョウロと霧吹きが一体になっている便利グッズなんです。

水差しと霧吹きの1つ2役

scheurich シューリッヒ スプレーマン

鉢植えにはジョウロとして使って水をあげて・・・

 

scheurich シューリッヒ スプレーマン

花や葉っぱに水分を与えるときは
そのまま、霧吹きとして使えるので
ジョウロと霧吹きをいちいち持ち替える必要がないんです。

カラーも豊富でデザインがお洒落

scheurich シューリッヒ スプレーマン

機能性はさづがドイツ製といった感じですが
見た目もお洒落で可愛い感じのデザイン。
ピンク・オレンジ・グリーン・ブルーの4色で
カラーバリーションも豊富。
好みの色が選べるのも嬉しいですね。

「シューリッヒ スプレーマン」の評価と口コミ

評価の高い
口コミ
  • 使いやすくて二度手間にならない。
  • 取手が握りやすい。
  • 置いておくだけでも様になる。
  • 軽い。
評価の
低い口コミ
  • 思ったより大きい。

楽天市場のレビューにいくつかコメントが投稿されていますが
使いやすいということと、見た目のお洒落さで
評価が高くなっています。
思ったよりサイズが大きかったという購入者さんもいるので
サイズはしっかり確認したほうがいいですね。

>> 楽天市場の口コミはこちら

便利な機能のまとめ

  • 水差しと霧吹きが一体なので一石二鳥
  • お洒落なデザインで水やりが楽しくなる

今まで水差しと霧吹きを持ち替えていた水やり作業が、
この「scheurich シューリッヒ スプレーマン」1つでOK。
機能的なだけでなく、見た目もお洒落なので
面倒くさい水やりが楽しくなりそうですね。

>> 旅行中の植物の水やり不要!便利なお洒落プランターはこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました