子供の絵の収納方法はコレ! 飾る保存する額縁!

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ生活用品・日用雑貨

子供の絵をたくさん保存する場所がない!

うちの子供たちは小学生と幼稚園。
2人とも元気に登校・登園しておりますが
夏休み、冬休み、春休みといった大きな休みに入ると
当然ながら、山のように絵や工作を持って帰ってきます。

子供が頑張って描いた絵や作った工作物は
捨てずに保管しておきたいのが親ってもんですよね。
・・・かと言って家には全部保管しておくような場所はありません。

子供の絵は捨てられない! 原画で残したい!

立体の工作はさすがにいつまでも置いておけないので、
写真に撮ってから、子供に捨てていいか聞いてから捨てるようにしてます。

でも絵は平面なので、できれば写真で撮るより
原画として残しておきたい!
やっぱり写真では味気ないですよね。

作品を収納する額縁!オサマルーエ(osaMaruue)

そこで「オサマルーエ」という便利グッズが
気になっていたので試してみました。
>> 捨てられない子供の絵を残すには? 飾って保管する便利グッズ

子供の作品を収納保存する額縁!絵を飾るならオサマルーエ!

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

美創舎さんのがくぶち家というネットショップで購入可能です。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

箱の中を開けるとこんな感じで
四つ切サイズと八つ切りサイズが飾れる台紙やなどがセットされています。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

通常の額縁のセット以外に、作品を収納する専用のフォルダも1つ付いてました。
ちなみにこの「osaMaruueインナーケース」は追加購入もできますよ。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

フォルダの裏側は作品を作った期間を記入するようになってます。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

フォルダの背の部分には名前も記入できるので
兄弟で使い分けたいと思います。

厚みのある作品も飾れる

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

セットの中に厚み調整の枠が入っていて、
厚みのあるちょっとした立体の作品も飾れるそうです。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

例えば、こんな折り紙を貼って作った作品もしっかり飾れます。
厚み調整の木の枠が4mm、紙製の窓枠が2mmなので
最大6mmの厚みのある作品までOKだそうです。

 

絵や作文を収納して飾る

オサマールエに収納した子供の絵

お兄ちゃんの作品がたくさんあるのでコレを額縁に収納して飾ってみました。
絵の他に、絵日記や版画・作文など、全部まとめてフォルダに収納。

画用紙を30枚収納できるフォルダなのでまだまだ余裕で入ります。
次の学年の分もこのフォルダに収納してもよさそうです。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

一番よくできていた版画を飾ることにしました。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

やっぱり額縁に飾るといい感じになりますね。
なんとなくリビングがお洒落になったように思います。

 

子供の絵を収納する額縁 オサマールエ

木のフレームがいい風合いを出してます。
子供がスゴく嬉しそうだったのが何より。

絵の存在感がアップ! 部屋もお洒落に!

いい額縁で絵を飾ると、こんなにも見栄えがよくなるものかと少し感動しました。
絵が映えるだけでなく、部屋もお洒落になるので思った以上によかったです。
なんとなく子供の絵を飾る楽しみが増えたような気がします。

便利な機能のまとめ

良かったこと
  • 子供の絵を捨てずに保管できるようになった
  • 絵がかっこよく見える
  • 部屋がお洒落に見える
  • 折り紙など厚みのある作品も飾れる
気になったこと
  • 特になし

絵を綺麗に飾るだけでなく
作品を収納することもできるのが思った以上に便利でした!
一生懸命描いた子供の絵は捨てられませんからね。

フォルダが作品で一杯になったら、
押入れやクローゼットに収納しようと思います。
専用のフォルダは学年分買い足してもいいかも知れませんね。

ちなみに・・・額縁にへそくりを隠すのにもいいかも知れませんよ。

おすすめ度

◎公式ショッピングサイトご購入はこちらのがくぶち家さん。

がくぶち屋

◎他のショッピングサイトからのご購入はこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました