車の乗り降りに便利!逆さまに開く傘UnBRELLAを徹底レビュー

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ6生活用品・日用雑貨

梅雨に入ってしまったので、雨で子供の送り迎えに車を使う日が多くなってきました。
毎回毎回、傘をたたみながら車に乗り込むのが面倒くさくなってきたので、前から気になっていた+d UnBRELLA / アンブレラを買ってみました!

実際に手にとってみてどんな商品だったかを詳しくお伝えしたいと思います。

UnBRELLA(アンブレラ)をネットで購入

ネットで注文して2日後に到着しました。ワクワクしながら早速開封です!

インターネットで買い物をする時は現物を見ずに買っているので、開封時は本当にドキドキワクワクします。

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ10

ダンボール箱から出すと袋がしっかりと被せてあり、取っ手にタグが付いているので、さらに中身を出してみます。

 

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ9

私が購入した色はターコイズ。写真が悪いので商品も綺麗に見えませんが、ほぼネットに掲載されていた色のイメージ通りでした。

 

固定バンドが付けやすくて結構便利!

次はバンド部分ですが、バンドはシリコン製になっていて弾力性があるのでクルッと巻いて丸い部分に通すだけ。

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ8

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ9

ホックになっているタイプは、パチッと留まる場所に上手く合わせられなかったり、マジックテープは、くっついてもスグに剥がれたりしてましたが、これなら固定も素早くできるし、外れる心配もないです!

固定バンドを外した状態ならしっかり自立

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ6

もちろんしっかりと自立してくれますよ。ただし、バンドで固定していると自立しません。写真のように、バンドで固定しない状態なら自立が可能です。

 

ジャンプ傘ではなかった・・・

では早速開いてみようというところで取っ手の部分も拡大してみます。

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ7

写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・なんとジャンプ式ではありません・・・えっ マジっすか!? ここが少し残念な部分でした。

つまり、両手でなければ開閉できないとい事です。

 

取っ手のは太すぎず細すぎない男女兼用な感じ

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ6

気を取り直して開いてみるとこんな感んじです。

取っ手の部分を握ってみると、通常よりは少し細い感じがしましたが、特に問題はなしです。男は少し細く感じて、女性なら少し太く感じる太さだと思います。男女兼用を考えた仕様なのだと思います。

 

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ2

この写真は私目線のから撮っています。逆さまの傘なのでバンド部分が内側にきます。

 

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ4

外側から見た 先端部分。

 

車の乗り降りで濡れない傘 +d UnBRELLA / アンブレラ5

骨の継ぎ目もしっかりしています。

逆に開く傘を実際に使った感想は?

良い点
  • 車の乗り降りがしやすい
  • バンドが素早く固定できて、しかも外れない
  • 自立するのは、意外とよく使うので便利
悪い点
  • ジャンプ式ではないので片手で開閉できない
  • バンドを固定した状態での自立ができない
  • 傘立てに入らない

 

ジャンプ傘でなかったのが残念だったものの車で使う時の便利はバツグンでした!

シリコン製のバンドは思った以上に使いやすくて細かい部分ですが、固定バンドはかなり気にっています。自立も非常に便利で思った以上に便利です。

どちらかというと電車やバスでの利用時に自立させる事が多いです。バンドを固定した状態で自立する事ができればもっとよかったと思います。

電車ではカバンがあるので、片手で傘を開ける方が断然便利だと思います。
ジャンプ式でないので、駅から出て傘をさすのは厳しかったです。

まとめ

車利用なら、一旦荷物を車に積み込んでから車に入るので、傘を片手で開閉する必要は特にありません。基本的には車での利用をおすすめします。ちなみに我が家では車専用として使っているので、車に積みっぱなしにしています。

多少惜しい部分はありましたが、車用としては買ってよかったと思います。この傘が気になる方は楽天市場のレビューで他の購入者さんの声も参考にしてみてください。

 

おすすめ度

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

>> 折れても元に戻る壊れない傘ポッキー!強風での子供の転倒防止に
>> 折れない壊れない丈夫な傘はどれ?強風台風に強い傘まとめ

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

便利グッズ調査隊
Average rating: 
 1 reviews
 by とも

雨の日の乗り降りには確かに便利!
でも、買い物でお店の傘立てに置けないのがちょっとツライ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました